11月の日記

2月4日
停滞
 破滅的なほどに何もやる気が起きない・・・・。このままだとNEETにジョブチェンジするのも時間の問題かもしれません。
どうも、夢人くんです。絶不調だぜこの野郎祭開催中・・・・。いつ終わるのかは未定。
とりあえず、来週からはなんとか立ち直ろうと思います。

とりあえず、手始めとして、最近更新が滞っていた分を取り返すために今までとり溜めていた写真を一気に放出しようかと思います。いくぜい!

Mr.K「それと白川郷の話はどうなったのだね?」

夢人くん「ギク・・・・」

Mr.K「忘れ取ったようだね」

夢人くん「あ、あはははは・・」

Mr.K「書きたまえ」

夢人くん「はい・・・・」


9月21日の日記を参照
これは降り続く雨、不調のためギアが入りにくくなったマシンを〇レンティーノ・ロッシの様に華麗に操りながら、神速で石川県まで友達と夢人くんが駆ける汗と涙の物語であった。


Mr.K「美化200%くらいいってないかね」

夢人くん「・・・はい、すいません。真面目に書きます」

 高速を降り、雨が降り続く中、ずぶ濡れで下道を前の車が邪魔でチンタラ流しながら走ってました。あまりにも哀れすぎてなんだか途中から、惨めな自分が笑えてきました。さらに、追い討ちを掛けるかのようにバイクの冷却水温度が雨のせいでどんどん下がっており、低速での吹けが若干悪くなっていたので「このままエンジン止まるんじゃねえだろうな?」という不安感も湧き上がってきて気分としては最悪でした。途中の道の駅で止まった時はエンジン止めるのがちょっと怖かったです。そんな状況ですから、金沢に入ったときはなんかかなりほっとしました。
「翼よ、あれがパリの灯だ」といったリンドバーグの気持ちがちょっとわかったような気がしました。しかし向こうは飛行機で大西洋横断でこっちはボロバイクで白川郷往復とあまりにもレベルに差が有りはしますが。いうならばメタルスライムとスライムベスくらいの差でしょうか。

とにかく、友達と無事に帰還できました。ほんとよかった・・。そのあと、芯まで冷えた体を風呂で温めたときはほんと生きててよかったと思いました。ちなみに、その後の整備でミッションオイルを交換したらギアの不調があっさり直って拍子抜けし、大丈夫だと思っていたバッテリーとジェネレータが死んでいて激しく落ち込んだというオチが付きましたとさ。
めでたしめでたし・・・・・。


ああ、白川郷で取ってきた栗でつくった栗ご飯は美味かったな(涙)


終わり




夢人くん「こんな物でよろしいでしょうか?」


Mr.K「訂正しよう、さっきの文は美化300%であるとな」

夢人くん「先生・・・・人生リコールしたいです」



2月6日
狂乱
 院生の先輩ととにかく訳わからん会話で盛り上がってました。
まず最初は昔集めた音ゲーBM98(ビートマニアのPC版)のデータからある曲がないか探し回っていたら、いつの間にか懐かしいファミコン音源やスーパーファミコン音源特集に目的が変化し、昔のゲームの話で盛り上がってました。
そこまではまだよかった。そこから会話は一気に大気圏離脱速度くらいまでに暴走し始める。
以下会話の顛末
(夢人くんM、先輩S)

M[そういえば、ゲームボーイ(以下GBと略す)とかファミコンとか、任天堂のゲーム機って丈夫ですよね。周りでも壊れたっていう話聞かないし、実際家にあるのまだ動きますしね。あれ、どういう耐久性しているんでしょうね」

S[ああ、俺のも壊れたことない。落としたりしたけど何ともなかったし。すごいよな」

M[そういえば、湾岸戦争のときに爆撃喰らっても動いていたGBがあるらしいですよ」

S[え、本当か?」

この会話が迷走の始まりでした。試しにネットで調べてみると、「爆撃受けて、焼け焦げて変形しても動いた」
という話や、火事になった家から発掘したGBの基盤を取り出して使ってみたら動いた。2階から放り投げても動いた、自動車事故で自転車から放り出されても動いた、水没しても乾かしたら動いた、エベレストの山頂で他の機器の故障が続発する中動いていた、などなどすでに気違いじみた耐久性があることが明らかになりました。じゃ、実際確かめてみようということになりゲームキューブ(GC)、ゲームボーイアドバンス(GBA)を押したり捻ってみたりして強度を確かめてみました。
そうして出た結論は

これ、破壊するのはかなり困難である。
GBAを手で捻ってみたのですが、全く変形しません。ぶ厚い鉄板を捻っているかのような強靭な剛性を持っています。ボブサップあたりでも連れて来ないと壊れないじゃないのか、というくらい丈夫でした。
GCの方はあの箱型のせいでねじれる訳がない。とってにも補強が入っているし、PSに比べ桁違いにフタも頑丈に造ってあります。もし強盗に入られたらGCを盾兼武器として戦うとよいと思います。あれはもはやゲーム機じゃねえ。

そんな結果が出たため「もしや、〇イント聖矢に出てくる防具造ったのは任天堂なのでは」
とか
「防衛機器造らせたら世界最強なのでは」
とか
「任天堂が家造ったら核爆発に耐えるにちがいない」
とか
「任天堂機器はもしやOパーツでは」

とかいう頭の悪い会話が延々2時間ほど続くことになりました。馬鹿だよ、俺たち。

その間でたもしもシリーズのネタの一部としては
建築業界に参入したら業界再編が一気に進む、銃造ったら最強だな、戦車造ったら最強、戦闘機造ったら最強、パソコン造らせたら最強なのでは、携帯電話造らせたら最強、車造らせたら〇ヨタより頑丈な物つくるのでは

このようなことで盛り上がれる俺らってつくづくオタクだな、とか思いつつそのまま話はさらにヒートアップ。ついには
S「任天堂が日本の防衛機器、兵器を全て造ったら〇メリカ潰せるのではないか」
M「ジオン軍のブリティッシュ作戦みたいなことになりますね」(注ガンダムネタ)
M「ということは、戦争の様相が一変するということですか」
S「うん、そうだろう、頑丈すぎて戦闘機が〇メリカ艦隊に打たれても弾効かないだろう」
M「まるでちよ父のごとく、大丈夫全部はじいた、ってことになるということですか」
S「あ、そうかもね」
M「全戦闘機発進、〇メリカ艦隊を撃滅せよってな感じで発進した戦闘機隊がザクのごとき働きで地球連邦軍みたいに〇メリカ艦隊撃滅して恐怖に陥れるのか」
S「ガンダムのモビルスーツ並みに戦争の様相を一変するに違いない」
M「そりゃおもしろいですね。でもそうなるとやはり空母とか戦艦とかも必要ですね、やっぱりプラスチック製でしょうかね」
S「いや、やっぱアルミだよ、DSみたく」
M「そうですかね、でもってとにかく耐久試験厳しそうですよね、やっぱり、空から落ちしたりするのかな」
S「どうやって落とすの?」
M「ドックでジャッキアップしてから排水して浮き上がらせ、そのあとジャッキを吹っ飛ばす」
S「やりかねんな、任天堂なら」
M「それに、転覆しても大丈夫な様、強度と防水は完璧なんでしょうね」
S「ありえるな、戦艦大和を越える戦艦できるな」
M「あ、も、もしや」
S「なに?」
M「なぜ第二次世界大戦時に日本が大和みたいな世界最強の戦艦造れたかというと、それは裏で任天堂が協力していたからに違いない」

ドッギャーン
S「な、なんだって!!」


最後はこんな感じで遂にはMMRネタまで飛び出しました。どうやら私たちの中では任天堂の存在はノストラダムスと同列になっているようです。
つうか、こんな会話で午前4時まで話し込むなよな・・・。

所で、この会話のネタを理解できる人が一体何人いるのだろうか?

このくだらない会話が理解出来た人は御一報ください。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策