超ド級初心者バイカーが行く石川ー岐阜の旅

二日目

 損傷報告

両手足、首に重度の筋肉痛、軽い頭痛。なお数日前にチャリでつくった右腕の傷口は若干化膿している。大丈夫なのだろうか?

 今日は楽しみにしていた名古屋見物です。まず8時くらいにおきて朝食をいただいてからバイクの整備をしながら大はしゃぎしてました。そのときの写真がこれです。

文字通りノリノリのカイルくん。なかなか様になってます(笑)
スカートめくりしてる痴漢。ただいま点検中。

 こんな風にはしゃいだ後ガソリン買うためにガソリンスタンドの場所聞こうとしてたらカイルくんパパがガソリンスタンドまで軽トラでガソリンスタンドまで乗っけてくれることに。感謝!そんな訳でバイクは持って行けないので荷台にバイクのタンク積んでいってきました。ちなみにカイルくんもこのとき強引に乗車。おかげで狭かったです。そしてガソリンスタンドまでの短いドライブに出発!

数分後・・・・・・・・・・

あの〜ガソリンスタンドまだですか?普通5分もかからないような気がしますが。さすが岐阜、ごっつ田舎だ!(失礼)それに道わかんね〜。ここなら道聞いてもぜって〜迷う。もしバイクで行ってたらガス欠決定だよ、間違いない!それになんか風景が変わらない、というか特徴がない。確実に風景は変わっているのだが特徴がないので変化がわからない。水田、瓦屋根の家、果樹園、とにかくのどかなでよい風景なのですが入り込んだら確実に迷路と化すと思うと怖かったです。

で、しばらくしてようやくガソリンスタンドに到着。そこでバイクのタンク持ってきた珍客である私は店員の好奇の目にさらされることに(笑)店員さんもバイクのタンク持ってくる客は初めてらしく給油の仕方でちょいと困ってました。軽トラの荷台に置いて固定してから給油しました。そんでガソリン満タンのタンク荷台に置いておくのは危ないので帰りはそのままタンク抱いて荷台に。カイルくんも乗り込んできたのでそのまま仲良く乗って帰ることになりました。久々の荷台乗車に喜こびながら出発。ちなみにこのときのガソリン代はカイルくんパパの厚意でおごってもらいました。ありがとうございました。

そのあとは昼飯いただいてからしばらくゲームやらマンガ読んだりして時間つぶしてからやっと2時ごろ名古屋見物に向かいました。最終目的は東海ラジオ生収録現場に行くこと。いざ出陣!

残念なことにこのときカメラ置き忘れたので写真がございません、すいません。

 最初の行き先は名古屋駅の近くにあるトヨタの博物館で、閉館ギリギリまで居座り車やら加工機械、織機の展示を堪能してきました。ちょいと時間が足りない気もしましたが二人とも大満足でした。どちらかというとトヨタはあまり好きではないのですが展示を見て考えが少し変わりました。

そして次はアニメ好きの定番、「アニメイト名古屋店」これさえあれば後は何もいらない(問題発言)名古屋城で行われる東海ラジオ mamiのRADIかるコミュニケーション 名古屋城夏祭り公開録音までの短い時間でカイルくんと店内を蹂躙、全ての階を隅々までチェックしてから名古屋駅に直行。しかし思ったより時間がかかり開始時間5分後にやっと到着できました。会場の名古屋城は公開録音やっているステージ周りが特に活気がありました。熱いぜ。こういったイベントは石川県とか地元北海道では中々お目にかかれないから参加できたことがうれしくてしょうがない私は徐々にハイテンションに。小森ファンでもないくせにファンにまぎれて合いの手とか掛け声をやって場の雰囲気を堪能。やっぱ楽しいわ、イベントは。会場は小森まなみさんの歌で一般人参加のかくし芸?大会みたいなのとかその時に恋人に告白する人が居たりでどんどんハイテンションになりながらあっというまに時間が過ぎていきました。そして気づいたら2時間近く経過してました。そしてイベントも佳境に。ここで小森さんのトークが入りました。それまでの喧騒が静まり、そして静かに曲が流れ出した。

 小森さんの悲しげな雰囲気の歌と会場の雰囲気のため、泣いている自分に気づきました。小森さんの口から語られたのは今年5月に亡くなったアーティスト岡崎律子さんの事でした。自分も岡崎さんの歌が大好きだっただけに5月に聞いた訃報には落胆しました。そのことがフラッシュバックしたのと会場にいるファンの暖かい言葉もあり、小森さんが歌っている間ずっと涙が止まりませんでした。

 そして遂にアンコールも終わりイベントが完全に終了。終了してからも曲に合いの手を打つファンを眺めつつ会場を後にしました。

 そんな風に数年分の感動をまとめてしたような名古屋観光は終わりました。。楽しかった。感動した。また来たいよ。ちなみに次の日はサンライズラジオの公開録音でかかずゆみさんが来たそうです。ああ、もう一日いたかったよ・・・。


なんかアニオタ日記化しているな・・・。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策