11月の日記


2月27日

衝動

 てなわけで、土曜日半月の巡礼のため、伊勢に行ってきました。唐突ですが。
もう、とにかく行きたくてしょうがなかったので、金曜の24時半に飲み会からクルマで帰ってきた後、
風呂入って寝袋とか積み込んで、雨の降りしきる26時半位に出発。
我ながらアホだと思う。

睡魔と闘いながら、がらがらの国道23号線をひた走り、
26時半に限界を感じ、たどり着いたコンビニで車内泊。
そして起きたら朝10時半だったよ・・・・。
疲れてるな、俺。

そこから、30km先のビジネスホテル山本にお昼ごろ到着。
コーヒーを飲みながら、半月のアニメ、小説、映画の資料に一通り目を通し、
メモした砲台山(虎尾山の作品内名称)へレンタサイクルで移動。

以前迷ったあたりでうろうろ迷っていたら、通りがかった人に道聞こうと話しかけたら、
同じ巡礼者のY佐さんと判明。そのまま一緒に砲台山探索開始。新興住宅地の近くの旧道周辺を探索、
写真を頼りに新道のある公園を発見し、ついに砲台山登頂完了。

結局、6年かかったけど、念願達成。
しかも同行者つきときた。
そのまま記念塔内のノートに記帳して、巡礼完了。
なんか忘れられない巡礼になりました。

そのまままんぷく食堂周辺、伊勢駅をぶらぶらして解散。
なんか楽しかったわ。
その後、15時過ぎてさすがにお腹が空いたので、まんぷく食堂にGO!
昼時過ぎていたので、時間的には最適。
ついに2度目の来店。馴れ馴れしくカウンター席に着席&注文。
ノートに記帳して、原作者の橋本先生の載っている新聞の切り抜き読んで、
しみじみとまたきてよかったな、と思いながらからあげ丼タイム。
久々のからあげ丼のこしょうの辛さと味の染みたからあげをおいしくいただきました。

まんぷく食堂、家の近くにあったらいいなぁ・・・。

そんなこんなで完食して、そろそろ帰ろうかと思った矢先になんか見慣れた人影が・・・。
Y佐さんでした・・・、さっき伊勢駅で別れた・・・。何この偶然。
そのまましばらく店員のお兄さんも交えだべって、未だにファンが来ることとか色々お話して、
つかの間の楽しい時間が過ぎてゆきました。

なんか今回の巡礼はほんと思い出に残る旅になりました。
なんか、ますます伊勢が好きになってきました。
またそのうち、今度は泊まりで行きたいものです。

まあ、取り留めの無い文章、というか備忘録的ないようですが、今日はこの辺で。



アクセス解析 SEO/SEO対策