11月の日記


11月13日

追加

 GA4巻3冊揃いました。



今更感漂うけど、気付いたらGAのPSPゲーム初回限定版も買ってたよ。
発売されてからだいぶ経ってるから、手に入ったのはうれしいけど、
未だに売れ残っている事には関してはちょっと悲しい・・・。

つうか、特典に素猫入ってないのが残念だよね・・・。
なぜに・・・。

まあ、そんなことはいいや。これから思う存分、わんにゃかぱっぱゆんぱっぱ〜してきます。



11月17日

風景

GAのゲーム、意外と骨太な内容です。
ゲームオリジナルキャラ、マリのおばあさんの昔住んでいた街の風景を探すイベントで、
昔の町並みがほとんど残っていなくて落胆する所で、
昔からの街並を残しつつ発展する海外と、
日本のどんどん立て替えて昔の建物が残らない事の落差を突かれてどきっとした。

キョージュが、地震が多くて規制が厳しいから仕方ないというフォローを入れてましたが、
もうちょっとなんとかならないものかと、考えてしまいました。
社会派だな、このゲーム。
原作同様、どきりとさせられる
まあ、最後にはしっかりハッピーエンドにまとめる辺りも原作通り。
これ、シナリオ誰書いたのかな?
作者本人なのかと疑うレベルなのだが・・・。


まあ、まだまだ序盤なので、ちょこちょこ進めて行こうと思います。
あ〜、でも福井行きてぇ・・・。
この前行った松岡駅出てきたから、無性にテンション上がるんだよ〜。
ほんと、聖地巡礼は作品をさらに楽しむには良いねぇ。


久々の拍手返信

>ねこみみキサラギが素猫なんだよ。  きっとそう。   byしなっと

なるほど、それでは早速お家にお持ち帰りですね(犯罪です)



11月27日

飛翔

 岐阜基地航空祭行ってきました。友人と。
まあ、前日ワクテカして眠れず寝坊して、30分以上遅れましたが・・・。
俺は遠足が楽しみな小学生か。

まあ、怒らず迎えてくれる友人(+友人の彼女)に感謝しつつ、岐阜基地に向かい、
写真撮りまくってきました。
今回は自前のコンデジの他に、型は古いですが友人の一眼レフ借りれたので、
調子に乗って500枚くらい撮りまくりました。
後半容量足りなくて、画質落としたくらいに。
つうか、やっぱ一眼はいいわ。
遠くにあっても倍率高いから全然平気だし、フォーカス合うの早いし、手動で倍率上げ下げできるから、
撮影物が高速で近くに来ても対応出来るし。

やっぱ一眼欲しくなってきた。
まあ、予算無いから、しばらく無理だがね。
まあ、そんなわけで十二分に航空祭を堪能してきました。

初めてのC-1輸送機の90度バンク旋回や異機種編隊飛行、
それにF2、F4、F15、三度目のブルーインパルスのフライト救難隊のデモ。
素晴らしかったです。
やっぱ飛行機はいいですね。
キャンバスがデカいから。

また来年もいきたいですね。気が早いですが。

それでは写真をいくつか



ユーモラスな表情のC2輸送機。なんか眉間にシワ寄せた困ったような表情が好きです(笑)


C130輸送機の離陸。


救難デモンストレーションの一幕


ブルーインパルスのフォーメーションフライト


ブルーインパルスの描いたダイヤモンド

まあ、今回のコンデジはサブ的な運用だったので、手元には大した写真はありません。
このへんでご勘弁を。
それでは。




アクセス解析 SEO/SEO対策