11月の日記


3月15日



まず、先週起きた東日本大震災で被災された方にお見舞い申し上げます。
震災で被害を受けた方々が一日でも早く立ち直れる事をお祈りしております。
また、現場で必死に救助活動をされている自衛隊員、消防隊員、警察官の皆様の
がんばりと無事を祈っております。
自分の住んでいる静岡でも、東名高速道路を走る緊急車両のサイレンが聞こえました。
今はどこまで走ったのでしょうか。一刻も早く無事ついて欲しいです。


静岡はそれ程被害は無いですが、やはり徐々に影響は出ています。
昨日行ったスーパーでは卵、菓子パンがほぼ完売。
朝食用にと思った食パンは完売。
ただ、野菜や肉はかわりないようです。

今日18時ごろに行ったときは、菓子パンや卵は大量に入荷していましたが、
食パンは自分が買ったのが最後、その他にも飲料水は完売、お茶も在庫が少ないようです。
他にも牛の大和煮やさばやさんまなどの缶詰が軒並み完売、
果物の缶詰はだいぶありましたが、いつもよりは若干減っているように見えます。
米も値段の高いコシヒカリを残し、ほとんどが完売。
幸い、野菜や肉類は普段とあまり変わりないようです。

パンや缶詰など、調理が必要ない食品は手に入りにくいですが、
肉、野菜は十分あるので、これらを調理して、落ち着いて行動しようと考えています。



また、22時半ごろ地震がありましたが、自分の居る駿河区は震度3程度で被害が無いようですが、
東部で電柱が倒れるなどの被害が出たようです。
さっきサイレンの音が聞こえました。
被害が少ないことと、消防隊員の皆様の無事を祈りつつ、今日は筆を置かせて頂きます。

明日は今日より良い日であらんことを。




3月27日

最善

 東北関東大震災から2週間経ちましたが、今の自分に出来る事はなんだろう。
働いて金を稼ぐで経済を回す事、募金をする、献血をする、節電をすること。
出来ることと言えばこれくらいですかね。
でも、裏を返せばこれは出来る。

今は自分のやるべき事を精一杯やろうと思います。
さて、また一週間がんばりましょうかね。


3月31日

錯覚

ツイッターやっていると、HP更新した気になってしまう。
まあ、前から開店休業に近いから、そんなに変わらないか。




アクセス解析 SEO/SEO対策