11月の日記


5月14日

期待

明日は静岡ホビーショー当日。楽しみである。
今年は一体、どんな痛いプラモが終結するのだろうか?



5月15日

疾走

寝過ごしたので、自衛隊のデモフライトを見過ごし、家で数回目撃しただけになったが、
午後から静岡ホビーショー行って来た。で、夜は友達とMOVIX清水で、
涼宮ハルヒの憂鬱劇場版見てきた。
しんどい。

さて、去年は痛車に陸・海・空制覇をされたのが思い出されるが、
今年は若干落ち着いた感じでした。
まあ、だからといって去年に劣っているかというと、そうでもない。
レストアされた1944年製のドイツ軍で使用されたケッテンクラートが置いてあるわ、
三菱の軽自動車iをベースに製作されたガンダムのジオン軍版ジープの1/1スケールモデルがあったりと、
今年は1/1モデルが熱いです。
それに、まだ半分しか見てないので、明日も期待大ですね。

あと、閉会後に落ち合った友達と、ハルヒの映画見に行ってきましたが、
これも非常に良いできでした。
なのはがすごく良かったので、、比べてしまうのが嫌で不安だったのですが、
幸いなことに杞憂に終わりました。
こっちはこっちでおもしろい。
つうか、ハルヒの良さを再認識しましたが、
やはり、長門さんがかわいいのなんのって。
思わず上映中、何度もガッツポーズをとってしまいました(笑)
ハルヒには悪いけど、これ機動戦艦ナデシコを彷彿とさせるくらい、
長門が主役でした。
自分の中では今作は
涼宮ハルヒの消失〜purinnsess of yuki nagato〜
となってます。

いや、よかったよ。
さて、遅いので今日はこの辺で。



5月20日

慣性

 静止物を動かすのに多大なエネルギーが必要なように、
自分の行動にはずみをつけるのが難しい・・・。
なんとかせねば・・・。
とりあえず、小さな事から片付けるとします。
まず、その一つとして更新も、流行のTitterくらいの気軽さで短文を載せるとこから、
始めようかな。



5月25日

停滞

 生活態度がなかなか直せない。
前に進める気がしないのがすごく嫌な今日この頃。
そんな今日、後輩から来たメールにはがんばっている近況が書いてあるのだが、
それを読むとなんか情けなくて泣けてくる・・・。
せめて明日は一歩くらいは前に進みたいものだ・・・。



5月29日

放浪

 本日の日程。
午前中ぼ〜としてから、午後はぶらぶら山梨の道の駅までドライブ、
その後日本平で、ちょっと一飛ばしして帰宅。


道の駅とみざわ。こんなとこ。

 

ついでにお皿と小麦マンヂウを購入。
なかなかおいしゅうございました。5個入りなので、しばらく食べられそうです。

そのあとは、日本平に直行して、ちょっと前に車が良いペースで走っていたので、追走してきました。
まあ、中々に充実した一日だったかと。
やはり家に閉じこもっていると気が滅入るので、適度に外出しよう。






アクセス解析 SEO/SEO対策