11月の日記


10月4日
経過

 懲りずに、また試作してみた。

そのいち


すねこさんと、きさらぎおねえさんマグネットステッカー(セリフ付)

リアに貼れる様に手の平サイズで作ってみました。
まあ、今のプリンターの性能と、画像素材の荒さを考えると、
この辺が限界でもありますしね。
まあ、そのうちもっといいのが作れる環境になったら、
セリフ部分だけ新造して、給油口に貼り付けようと思ってます。
「ハイオク満タン」 「お願いしま〜す」
てな感じで。

そのに


ユグドラ王女 寄らば斬りまステッカー

結局、あまりのインパクトのでかさのため、作らざるを得なかった(笑)
A4サイズで、リアに貼るには結構ギリギリの大きさ。
あと、車間詰め過ぎる車から見えるギリギリのサイズ。
次、京都に行ったらマジで使います。
つうか、今日使ってみた。
まあ、残念なことに、本日は痛Gの開催日の為、
日本平は痛車閑古鳥が鳴く状況。
まあ、仕方ない。

その代わり、おかげで学生の旧型インパルマーチ(だったっけ?)とMR2ハルヒ痛車オーナーさんと会えて、
ちょっとした走行会になりました。
3台で走ったり、互いの車の試乗したりと中々に充実した時間が過ごせました。
我がコルトも絶賛されたし、うれしかった。
まあ、かといって、古い車だけどマーチやMRのMR2もこれはこれでなかなか面白いものでしたし。
自分の車の良さも再確認できるし、車の時代やクラスの違いによる乗り味の違いもわかるし、
車の運転の仕方の練習になるし。
いや〜ほんと面白かった。

今日は良い一日でした。さて、明日も頑張ろう〜!!



10月5日
追悼

知りませんでしたが昨日、中川昭一・元財務兼金融相(56)がお亡くなりになられたそうです。

朦朧会見ばかりクローズアップされて、報道されていませんがG7で、
日本の、いや、世界の金融恐慌の解決に多大な貢献をされただけに
非常に残念です。

ここに謹んで、ご冥福をお祈りいたします。



10月7日
予想

大好きなGAも無事終わり、もう秋の新番組始まってますね。
そんな中、10月号の電撃G’sマガジン読み忘れているのに気付いた。
おせえ・・・。
その中に、ゲーム化決定した読者参加企画

「マリッジロワイアル」

のキャスト発表があるのを発見。
でも、配役はまだ未発表。
普段なら発表を待つだけなのだが、今回は答えの出てる11月号買う前に、
自分なりに予想してみて、来週あたりに答え合わせしてみようと思う。


まず、参加声優50音順
喜多村 英梨
桑谷 夏子
小清水 亜美
後藤 邑子
寿 美菜子
新谷 良子
高垣 彩陽
茅原 実里
戸松 遥
豊崎 愛生
中原 麻衣
松来 未祐
森永 理科
吉田 真弓

計14名。多いな・・・。

これが下記のメイド姉妹2人を含むキャラ14名にキャスティングされる。
さて、キャラ名左、予想声優名右に書きます。

キャラ名      声優名
        台場 湊-茅原 実里      
        宇目田 深波-寿 美奈子高垣 彩陽
秋田 小町-高垣 彩陽
          新城 音羽-喜多村 英梨        
       朝倉 美弥子-喜多村 英梨戸松 遥
          日高 八雲-小清水 亜美        
        佐伯 世羅-吉田 真弓        
三条 朝日-森永 理科
天竜 江奈-桑谷 夏子
宇和島 伊予-松来 未祐 
      浜木綿 えびの-新谷 良子、後藤 邑子
名護 うるま-高垣 彩陽、豊崎 愛生

メイド姉妹
            美久-後藤 邑子、新谷 良子
           美宇-戸松 遥、茅原 実里

難しい・・・。絞れないのでかなり複数回答になってます。
どんなキャラでもやれそうな人多いから、どれに合わせて来るかを読み違えると、
まったく当たらないよ。
あと、不勉強なせいで一部の人わからん。
それなりに見ているはずなのだが・・・。

つうか、自分の声優さんボイスデータのしょぼさに愕然・・・。
シミュレート出来る数が少なすぎる。
だめだこりゃ・・・。


日ごろアニメのキャスティングに関して色々言ってましたが・・・。
ごめんなさい。実際考えてみると、かなり難しい。
つうか、何も決まっていない状態から選考するのなんか、
これよりもっと大変な訳で・・・。
業界の皆様、お疲れ様です。

さて、どんだけ当たっているか、っていうか外れているか見るの怖いな・・・。



10月8日
憤怒

本日、上司と面談があったのだが、腹が立った。
こんな仕事が無いご時勢で、穀潰しなポジションであることはわかっている。
そりゃ申し訳ないと思いますよ。

ですがね、あまりに色々言われると流石に腹が立ちます。
若者のクセに元気がないとか、ちゃんと勉強してんのかとか、
ネチネチ言われると流石に凹みます。

それに元々、自分はきはきしゃべるタイプじゃねぇから志方ねえだろ!!

それに、こんな不景気、仕事無い、先行き不透明、むかつく上司、社員教育ほぼ本人に丸投げ、という
最高に恵まれた環境で、明るくハキハキしゃべれるほど、
自分は楽天的でも無いし、演技力も無いし、馬鹿でも無い。

ましてや、不眠で困ってて、先月からずっと睡眠薬飲み続けている人間に、
そんな事言われてもお手上げです。
現状、朝起きるだけで、一苦労なんだよね・・・。

他にも、去年なんで資格の勉強しなかったとかも言われたが、仕事覚える為に、
去年は、残業時間最低45時間、最高80時間超え、部長に隠れて内緒で休日出勤もして働いて、
23時、24時帰り当たり前でがんばったんだよ!!
その過労と寝不足のおかげで、仕事中に過呼吸起こしたり、
軽いノイローゼになっている状況だったんですよ。
それでも車のローン払わなきゃ、家賃払わなきゃ、貯金しなきゃ、節約しなきゃ。
とか一人でそれなりに苦闘してたんだよ。
それに給料に住宅補助の項目は無いわで実質実家通いの高卒者より安い給料・・・。
平時でも、これで楽にやって行けると思うか?
将来見据えれると思うか?
それで勉強しろって殺す気か!!!

絶望した!!
先の見えない未来と嫌な上司に絶望した!!!

まあ、そんな訳で今日はつかれたので、見損ねてた乃木坂春香の秘密の残り見て寝る。
第2期楽しみです。

ではおやすみ。


独り言
能登かわいいよ能登



10月9日
鑑賞

本日は、静岡県立美術館に行ってみた。
まあ、前から行きたかったのと、GAの影響半々くらいな感じですか。
まあ、ちょうど狩野派の狩野探幽などの屏風絵が17点ほどの、
初公開品とともに展示してあったので良い機会でした。
平日だから人少なかったのもあり、じっくり見れましたし。

屏風絵の現物は見たことが無かったので、どう鑑賞したらいいか、
わかりませんでしたが、ちょうど15時前に行ったら、しばらくしてから、
学芸員の20分ほどの説明が始まったので、
ご老人ばかり数十名程の中に数名の若者が紛れる形で聞いて来ました。
ある屏風絵の中には、雲で上下に絵が区切ってあって、
下に善政、上は悪政をテーマに描いてあるものがあり、
故事とかで聞いたことがある酒池肉林の様が描いてありました。
セリフの無い4コママンガを横にしたような物だと考えてから見ると、少し身近に感じられました
ストーリ仕立てに、俗に言う酒池肉林ってこんな感じだったのか。
てな状況を描いてあるのか、というのがわかればだんだん楽しくなってきました。
あ、ここに書かれている人、嫌そうな顔しているな、何でだろ?ああ、こういう理由か。
てな推理を絵と説明文でしていると時間が結構経ってしまい、常設の洋画とロダン展と、
合わせるとたっぷり2時間鑑賞してました。

GA第一巻の帯に芸術は面白だ!と書かれていましたが、その通りですね。
いや〜芸術って楽しいものですね。美術館行こ〜ってな気持ちを後押ししてくれた
GAに感謝しつつ、今日は筆を置くとします。
また、気が向いたら行ってみよう。



10月10日
検定

  ちょっと、試しにやってみた。


この検定に挑戦する

やった、基本的なことばかりだけど、ちょっと嬉しいです。
まあ、その後の実際の運転は友達にクソミソに言われましたが・・・。
乗ってないから、感覚がとんでもなく鈍ってる・・・。
日曜は練習だな。



10月12日
解決

 土曜日の出来事をまとめてみようと思う。

度々書いている通り、自分はGA 芸術科アートデザインクラスが大好きである。
特にきさらぎちゃんはお気に入りであり、
最近のスカイプでの表示名をKOF団に変更しているくらいである。

解説 KOF団とは
(K−如月ちゃんを、Oー大いに応援する、F−ファンシー好きな団)

の略称で夢人くんが勝手に考えた。だから某格ゲーや某憂鬱な展開は期待するな。以上。

実際にも、よく話す大学時代の先輩、しなっとさんにも、
「仲良く一緒に昼寝してそう」
みたいな事を言われている。

だが、自分の中で、その好きの中にいつもと違う何かがあるのを感じていたのも事実である。
ずっと答えが出なくて、悶々とした毎日を送っていました。

そんな中、しなっとさんと土曜日にスカイプでいつも通り延々4時間くらい、
仕事の事とかアニメの事とか駄弁っていたんですよ。

そこで、この気になっていた引っかかりの答えがわかりました。
しなっとさんに仕事のこなし方のスタンスを聞いていて感じたのが、

物事を自然体柔軟な思考で楽しんでいる

まとめるとこんな感想を持ちました。
ああ、これが今の自分が苦しんでいる事への答えなんだな、と思いました。

だから自分をこれに照らし合わせてみると、

「ああ、自分って素直じゃないんだな。だから物の見方が歪みやすい」

「いつもどこかで変に無理をしているから、柔軟性がない、疲れるし、楽しめない、見栄を張る」

眼から鱗でした。
ずっと、それこそ子供の頃から悩んでいた、掴めなかった嫌な自分の正体が、

素直ではない事、自然体から離れた無理な姿勢しか取れなかったこと。

ということがわかったから。

9日に行った美術館で、屏風絵や洋画、ロダンが楽しく鑑賞できたのも、
無意識にこれが出来ていたからだったと思います。
素直に、自然体で、何の気構えも無く、絵というものを真っ直ぐ見ていた。
だから、素直に楽しめた。

単純な事だけど、やっと答えが出た。

だから、自分はきさらぎちゃんが好きなんだ。
きさらぎちゃんの、自然体で、楽しく、
絵を描くことが本当に本当に好きな素直で真っ直ぐな姿勢、


これに、これに憧れていたんです。自分が持っていなかったから。

正体がわからず迷い、でも心の奥底でずっと憧れて、無意識に熱望して、
もがき、葛藤して、無意識に持っている人を激しく妬み、嫉妬し、
自分というものを歪ませ、苦しんでも、手に入らなかった
自然体で、素直に楽しむ気持ちに。

だから、今からこのことを素直に認識して、見直しをして、
自分にとっての自然体をこれから模索しようと思います。

ここに、この事に気づかせてくれたしなっとさん、GAの如月ちゃん、
そしてこの如月ちゃんが登場するGAという作品を作った、
きゆづき さとこ先生に、深く深く感謝したいと思います。

ほんとうにありがとうございました!!!
10月12日
解決

 土曜日の出来事をまとめてみようと思う。

度々書いている通り、自分はGA 芸術科アートデザインクラスが大好きである。
特にきさらぎちゃんはお気に入りであり、
最近のスカイプでの表示名をKOF団に変更しているくらいである。

解説 KOF団とは
(K−如月ちゃんを、Oー大いに応援する、F−ファンシー好きな団)

の略称で夢人くんが勝手に考えた。だから某格ゲーや某憂鬱な展開は期待するな。以上。

実際にも、よく話す大学時代の先輩、しなっとさんにも、
「仲良く一緒に昼寝してそう」
みたいな事を言われている。

だが、自分の中で、その好きの中にいつもと違う何かがあるのを感じていたのも事実である。
ずっと答えが出なくて、悶々とした毎日を送っていました。

そんな中、しなっとさんと土曜日にスカイプでいつも通り延々4時間くらい、
仕事の事とかアニメの事とか駄弁っていたんですよ。

そこで、この気になっていた引っかかりの答えがわかりました。
しなっとさんに仕事のこなし方のスタンスを聞いていて感じたのが、

物事を自然体柔軟な思考で楽しんでいる

まとめるとこんな感想を持ちました。
ああ、これが今の自分が苦しんでいる事への答えなんだな、と思いました。

だから自分をこれに照らし合わせてみると、

「ああ、自分って素直じゃないんだな。だから物の見方が歪みやすい」

「いつもどこかで変に無理をしているから、柔軟性がない、疲れるし、楽しめない、見栄を張る」

眼から鱗でした。
ずっと、それこそ子供の頃から悩んでいた、掴めなかった嫌な自分の正体が、

素直ではない事、自然体から離れた無理な姿勢しか取れなかったこと。

ということがわかったから。

9日に行った美術館で、屏風絵や洋画、ロダンが楽しく鑑賞できたのも、
無意識にこれが出来ていたからだったと思います。
素直に、自然体で、何の気構えも無く、絵というものを真っ直ぐ見ていた。
だから、素直に楽しめた。

単純な事だけど、やっと答えが出た。

だから、自分はきさらぎちゃんが好きなんだ。
きさらぎちゃんの、自然体で、楽しく、
絵を描くことが本当に本当に好きな素直で真っ直ぐな姿勢、


これに、これに憧れていたんです。自分が持っていなかったから。

正体がわからず迷い、でも心の奥底でずっと憧れて、無意識に熱望して、
もがき、葛藤して、無意識に持っている人を激しく妬み、嫉妬し、
自分というものを歪ませ、苦しんでも、手に入らなかった
自然体で、素直に楽しむ気持ちに。

だから、今からこのことを素直に認識して、見直しをして、
自分にとっての自然体をこれから模索しようと思います。

ここに、この事に気づかせてくれたしなっとさん、GAの如月ちゃん、
そしてこの如月ちゃんが登場するGAという作品を作った、
きゆづき さとこ先生に、深く深く感謝したいと思います。

ほんとうにありがとうございました!!!





10月13日
特濃

 聖剣の刀鍛冶OP曲 JUSTICE of LIGHT冒頭のフレーズが

「スク水スク水スク水〜」
と聞こえる。

良い曲なんだけど、このフレーズの空耳っぽさに、つっこみたくて仕方が無い。
まあ、案の定、ニコニコ動画でも
「クスリクスリクスリ〜」
という空耳コメントが入っていて、さらに笑った。

お前もかよ!!


さて、新作アニメ続々開始。
今のところ

生徒会の一存
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪
ケンプふぁー
とある科学の超電磁砲
聖剣の刀鍛冶
こばと
そらのおとしもの

を一通り視聴。
注目していなかった生徒会の一存が、思いのほか面白くてお気に入りです。
あそこまで露骨にハルヒやらき☆すた、ひぐらしネタやるとは思わんかった。
特に1話冒頭の題名決定会議でやった、題名短くしてひらがなにして星入れて

せい☆ぞん


にした思いっきり、らき☆すたパロった題名案には吹いた。OPもパロったし。

 
清々しいまでにやりたい放題だよな(笑)

このやりたい放題さにテンポの良さと相まって、個人的には今期一番のダークホースですね。

乃木坂春香の秘密の第二期は、展開も作画も安定してるし、心配なしですね。
それと、原作小説でやった本人出演ネタで攻めてきやがって、
なんか今期は声優ネタ多くね?てな気がする。
まあ、慢性釘宮病能登病併発患者としてはうれしい限りですが(笑)
やっぱ能登さんのかわいらしさは異常だ。癒されすぎて、死にそう。

あと、ケンプふぁーが酷い。
「OVA 機動戦士ガンダム0080〜ポケットの中の戦争〜」知っている世代にしかわからない
「ケンプふぁーって言ってもMSじゃないからな!」
という、ネタ発言があるわ、(知らない人はMS-18Eで検索しよう)
臓物飛び出たマスコットに、原作の旧ドラえもんのしずかちゃんっぽい声や、
口の悪い田村ゆかりという指示通り、本人使うあたり、
かなりの冒険してるよね・・・。
しかも、本人達の名前叫んでるし・・・。
しかもさらにふえるっぽいし・・・。
やっぱ声優ネタ多いよな、今期・・・。

個人的には、主人公ナツルの変身後のポニテと絶対領域、
 
井上麻里奈さんの緒方恵さんっぽい演技がモロ好みなんで、視聴中・・・。

とある科学の超電磁砲もいい出来だね。ただ、他の作品が外道過ぎるので、
印象が薄く感じてしまう・・・。
そんな事は無いんだけどね・・・。
聖剣の刀鍛冶もしかり、
こばとの作画や音楽、展開の良さ、そらのおとしもののお約束展開も、
いいんだけど、他が濃すぎる。
なんか、思ったより今期面白いわ。

また、未視聴録画が増える・・・。
誤算だ・・・。



10月14日
特色

 天体戦士サンレッド第2期が、おもしろい。
前期同様、妙な味わいがあって、短いのもあってついつい見てしまう。
髭男爵が演じるヴァンプ将軍や戦闘員のはまり具合は、
最早代役は考えられない程。
また、チープな感じな作画、manzoと森野熊八が歌うOP、EDの熱さ、懐かしさが、
昭和臭い雰囲気とよくマッチングしており、
もはや、独自の領域を形成している。
ほのぼの外道ヒーロー物とでも言えばいいのか?

今回はEDの曲があまりに古き良き時代の懐かしさとか、温かさを出しまくっているもんだから、
思わず、ほろりときてしまったよ。
今期のアニメはほんと、侮れない・・・。



10月16日
驚愕

 そらのおとしものを、飛ばさず、きっちり最後まで見てみたんだ。

ああ、これは今期ぶっちぎりで酷すぎる、もはや賞賛に値する変態さだ。
なんといっても、EDアニメが、神がかってる。
2話は、カードの力でヒロインの一人、そはらのパンツが鳥のように飛び立ってしまうのだが、
その飛び立ったパンツが、見事としか言いようが無いほど、
鳥(恐らく雁)の動きを再現している。

恐らく日本野鳥の会会員が見ても、うなずくほどの自然な羽ばたき。

でもパンツ

鳥が空気抵抗を低減して、効率よく飛ぶために組むV字編隊飛行を見事に再現している

パンツ

鷹に襲われて捕らえられる獲物の一連の動作を見事に再現する

パンツ

哀愁漂うED曲と夕暮れの中、飛び続ける鳥の哀愁を漂わせる

パンツ

若干、板野サーカスっぽく噴射炎と煙を引きつつ、米国の世界最速偵察機SR-71をかっこよくぶっちぎる

パンツ

こいつらどんだけパンツ好きなんだよ・・・。
これだけのために、どんだけ鳥の動き研究したんだよ・・・。
SR-71ぶっちぎるシーンも下手な戦闘機ものアニメより、質感、アングル、マニューバ(戦闘機動)ともに、
非常に上手いし。
まあ、強いて言うなら、あのマニューバがバレルロール(樽型横転)だっていうなら、
機首(と呼んでいいのか?)がループ(宙返り)の直上の背面飛行j時に90度右向いてないから、間違いだけどね。
まあ、なんだかんだ言っても、
スタッフは、世界で最もかっこいいパンツを描いたとして歴史に残るだろう。

もう3度目だが、今期のアニメは侮れない・・・。
というか、
もう頼むから侮らせてください!!!
お願いします(笑)




10月21日 (22日追加・訂正)

折損

 なんか、自分の心がね、こうぽっきり、とね、
いとも簡単に・・・。
ああ、約束すっぽかしてしまった。
まったく、出来ない約束はするもんじゃないな・・・。
したくなかったけどさ。
まあ、でも約束したものは守らなくてはならないのが社会人というもの。
なんとかしなくては・・・。
ほんと、こんな事してる場合じゃないんだけどねぇ。
だが、
それにより発生した、このあらゆる物音に対して過剰なまでにビビる激うつ状態、
思い出したくない大っ嫌いな大学時代のトラウマが蘇ってきた〜。
何もやる気がしないやれる気がしない。
やっと落ち着いてきたけど、参ったな・・・。
まあ、仕方ないから明日謝って来ますか。
ああ、憂鬱だ・・・。

なので生徒会の一存見て、ちょっと気を楽にしよう。
今回も相変わらず色々なネタがあるな〜あ、恋姫無双っぽいキャラいるな〜

あ、

 

 

あれ、なんかすごく見覚えのあるものが通り過ぎたが・・・。

 

どう見ても○獄少女 ○魔あいです。中の人本人だし。ありがとうございました。

(追加)
 

どうみても徹子の部屋です。ありがとうございました。

 
「さよなら、さよなら、さよなら」

静止画だとわかりませんが、どう考えてもセリフが淀川さんです。
本当にありがとうございました。

 

この後はドラクエの毒の沼地?やら、ゲーム地球防衛軍のペイルウイング隊員っぽいのやら、
義体(ガンスリンガーガール?攻殻機動隊)やら、相変わらず清々しいまでのやりたい放題さだ。

 
あと、新キャラ藤堂リリシアが、どう見てもリリカルなのはのフェイト・テスタロッサにしか見えない。
金髪ツインテで、高飛車、ナイス絶対領域、ツンデレ、おまけにドリル付きと萌要素満載でたまらんわ。
で、声が能登さんと来たからさらにたまらない。
自分Sじゃないけど、リリシア思いっきりいじめたくなる。

リリシアかわいいよリリシア。

あ〜これで明日頑張れそうだ。
じゃ、おやすみ。


Web拍手返信 
溜まってたので一気に行くよ〜!

9月29日分

しなっと
>そちらがそうくるなら、こちらは”はちゅねミク”でいこうかと。 

ついにそちらの車も痛車化しますか?はちゅねは結構市販化されているのがあるので、
そちらを参考にされてはいかがかな?
あと、最近、プチ痛車状態で走ってますけど、あれ、慣れてくるとだんだん楽しくなってきますよ。
お試しあれ(笑)


10月10日分

 A
>お久しぶりです。よかったら使ってないプリンタ譲ります、エプソンのPM-G860です。A


やあ、お久しぶり。こんな開店休業ばかりのホムペにわざわざ来てくれてありがとう。
プリンターだけど、こっちの黒印刷がほぼ死んでるからありがたい。
暇な時にでも着払いで送って欲しいです。
そして、早速ステッカー制作に使わせてもらうよ。
それでは。


KAiRU
>連日更新ご苦労様! いやしかし、お前さんはよくがんばってるな。くれぐれも体だけは気をつけてね。
体が健康なら何だってできる!
美術館か。行ってみると結構楽しいものだよね。
>狩野派とかはわかんないけど、昔名古屋で展覧会やってた伊藤若冲の鶏の絵とか、
高村光雲の彫刻なんかは好きだな 。 .


がんばってない。今日もまた逃げてるよ。まあ、体壊さんようにぼちぼちやるさ。
まあ、そっちも学業やらで色々大変だろうけど、がんばってな。
  美術館ってのに一人で自発的に行ったのは初めてだったから、
かなり楽しかったよ。
狩野派の絵師に関する知識は0だが、
まあ、だからこそ楽しめたのかもしれないが。
伊藤若冲の鶏の絵とか、高村光雲の彫刻というのも、まったく知らないので、
機会があったら教えてくれ。
つうか、そっちも趣味が広いな。
やはり、写真や絵、彫刻も表現するという事では、共通する何かがあるからか?



10月22日

復帰

 一応連絡はついたが、どうなるかは未定。
明日話することになったが、一体どうなるやら。
ついにニートにクラスチェンジか、俺?
まあ、もうどうにでもなれ。

とりあえず、まだ1話も見てなかったアニメを視聴してみた。

「11eyes」

  

すごく・・・赤いです・・・。
眼が痛くなりそうなほど赤い。
それに展開が思いっきり中2病臭い・・・。ある意味興味沸いてくる。
5pbが絡むとロクな事が無いのは気のせいか?


「ささめきこと」
 





 

村雨純夏の容姿が、自分的にかなりストライク。
黒髪眼鏡っ娘は、やはり良いものだ。まあ、下縁眼鏡だとなお良いのだが。
しかも、あの足の長さ、太さ、絶対領域的にもかなりいい。
自分の好きな足の長さ、太さの比率がこの辺なのかねぇ・・・。

あと、テロップの字体が何気にお気に入り。
こういう筆書きっぽい感じっていいね。
ちょっとした事だが。



溜まらない内にWeb拍手返信 


10月22日
KAiRU
>あの生徒会は毎回突っ込みどころ満載! ちなみに義体ネタは攻殻機動隊じゃないかな。

まあ、そうだわな。あと、たまにデジャヴのように高校時代の光景と被るとこがあるのが、
またなんともいえない(笑)
あと、指摘通り昨日の記事は訂正させてもらったよ。
また、何かあったら指摘してくれ。

しなっと
>絶賛、ポケモン中・・・
ダイヤモンド・パール・ソウルシルバーの3本同時プレイ。
ちなみに・・・本体も3台使用仕様で。なにやってんだか・・・
会社へはポケウォーカーつけて勤務。
(ポケウォーカー=万歩計機能でポケモン育てたり、捕まえたり、アイテムゲットしたり・・・)毎日、ポケモンづくし。 
最近、テイルズやってない・・・アニメも見れてない・・・来週、やりたいゲームがでる。
たぶん?おそらく買うから、いろんなものが平行作業中・・・
常に98%稼働中。残りの2%は・・・

残りの2%は一体何?ってあんたは学生か・・・。
そういや、高校の友達の中にいましたねぇ、授業中GBカラーでポケモンやってるの・・・。
今は何をしているやら・・・。
僕らの高校時代あたりに、PSのメモリー(ポケットステーション?)にそういった万歩計機能ついてましたけど、
それの再来ですかね。時代は繰り返すということか。
リンク張ってる吉良吉影さんみたいに、最近多いんですかね、カムバックポケモンプレーヤー。
まあ、ある偉人いわく、
「ゲームは1日1時間」
といいますから(年がばれる(笑))程々に。
まあ、ゲームはあまり根詰めずに、楽しんでやってください。
何事も程々に。
過ぎたるは、及ばざるが如し、ですよ。
それに、すぐ終わってしまったら、勿体無いじゃないですか。

テイルズは今やっているのはなんでしたっけ?
自分の中で、テイルズはエターニアで止まっているので、わけわからんです。
別に気にせず、やりたくなったらやってみては?今はポケモンに熱中しているから、仕方ないじゃない?
ゲームもアニメも本質は楽しむ事だと思います。それに子供の頃を思い出してみると、
やりたいときは親の眼を盗んででも、ゲームとかやっていたもんです。
好きだから、楽しいからやっていた。ただそれだけ。
だから気負わずに、その時の純粋な気持ちを思い出したら、またちょっとやってみてはいかが?
アニメも今期思ったよりダークホース揃いで、切れるのが少ないですが、
時間は有限、その限られた時間を精一杯楽しみましょう。
今日やれなかったから、明日はまだたくさん楽しむ要素が残ってる。
そう思ってまったり気負わず楽しみましょう。

限度さえ守っていれば、社会人でも童心に戻る事は許されるでしょう。



10月25日

青春

 いやぁ、青春っていいものですね。

なんか友人と牛ステーキとジンギスカン食いながら「とらドラ」を見ていたら、
「青春っていいなぁ、じゃ、俺らも今日から青春するか」
ってな感じの流れになっていた(笑)
うん、ほんとに感動してそう思った。

襲撃から始り、失敗の連続を経た迷走から芽生えた恋心、
友達を思い、隠していた恋心、
笑顔という仮面で覆い隠した恋心、

そんな3人の思いを隠す互いの仮面を、
亜美がみのりんのを剥がし、みのりんが大河の仮面を剥がすことで、
大河の竜児への恋心を後押しして、
逆境を乗り越えて結ばれる怒涛の展開はすばらしかった。

贅沢言うなら、クラナドみたいに、みのりんと亜美にアナザーストーリを用意して欲しいものです。
2人とも、展開が切なすぎるぜ。もうちょっと報われてもいいと思うんだ。

みのりんの大河を思って身を引いて、亜美のマンションで泣き崩れるシーンは切な過ぎる。

竜児に大河が好きなのか確認する亜美のなんとも言えない切ない表情と、
そのあとの笑顔が切な過ぎる。

まあ、やったら台無しなんかもしれないけど、
JCでも京アニでもいいから、この二人をマジで幸せにしてくれ〜。

そんな切ない思いと感動を胸に、車で走り出すバカ2人。
時刻は25日午前1時

素敵にアホです。本当にありがとうございました(笑)
そんな訳で、友人と自分は今日から青春を始めます。







アクセス解析 SEO/SEO対策