11月の日記


9月27日
試作
 
 大好きなGA、芸術科アートデザインクラスの放映ももうそろそろ終わってしまう。
このまま、っていうのもなんなので、
ちょっとしたグッズを試作してみた。


ちょうどこんな物が売ってましたしね。

で、ちょっと試しに作ってみた。

そのいち


色彩戦隊イロドルンジャーナンバープレートカバー



停車中のちょっとした小ネタ用として制作。
内容は100円ショップで買ったナンバープレートカバーに、
印刷した透明ステッカーを貼っただけの物。
印刷中、紙が挟まったせいで後半のムラが酷い事になってます。
ま、8年物のCanonのプリンターBJ S500使っている時点で、
そんなにいい物は出来ないとは思ってますし。
遠くからならわからないかもしれないから、これでいいのだ!
だが、走行中に使ったら捕まるから要注意だ!


そのに


GAモノグラムステッカー


これも拾ってきた画像をちょっと調整して、エレコムのステッカーに印刷して制作。
調子の悪い黒色が少ないので、そこそこ見栄えのする出来にはなったのだが、
透明タイプのため、貼る位置によっては、まったく見えない可能性がある。
次はシルバーか白地の物を使おうと思う。

次回は今回の失敗を元に、着脱可能なマグネットステッカーを制作しようと思っている。
仕様用途としては、連休に行った京都で後続の車に煽られて嫌な思いをしたので、
後続車が煽るのを躊躇わせるものを選定中。

今のところの候補として



 

雅鉛筆投擲きさらぎちゃんに「煽る人嫌いです」
というセリフ入れるバージョン。

 

またはこのシーンに「煽る人なんか死ねばいいのに」
と言わせる毒のきついバージョン。

 

ちょっと別世界行っている目で「なんであおるんですか?」
と言わせるバージョン。



一転して「あなたはあおりませんよね?」
と、ちょっと柔らかめにしたバージョン。



素直に「車間つめないでください」
と言わせる相手の善意に訴えるバージョン。
つうかよく見たら、これの背景絞り染めですね。



GAではないですが、同じきゆづきさとこ先生がデザインしたGBA・PSP用ゲーム「ユグドラユニオン」のヒロイン、
ユグドラ王女か、思いっきり威嚇するバージョン。

これだけ候補に挙がりました。
あまり酷いと逆効果になりそうだし、
これ全部作ったら結構な手間と金がかかるので、おいおい決めていこうかと思います。

さてさて、どうしようかね〜♪




アクセス解析 SEO/SEO対策