11月の日記


6月13日
電凸

ついに携帯電話買い換えました。



05年3月に就役してから今年で5年目に入っていたmova N506i。
最近通話が聞こえないことが多く、

「いい加減買い換えろやゴルァ!」

という暖かいご指摘をうけたので、買い換えました。
機種はF-02A

メールと通話さえできれば、特に欲しい機能はないので、
安いものの中で、デザインと開閉のフィーリングがいいと思ったこれにしました。
ワンセグなんて、別にテレビ見ないから必要ないし。

ま、せっかく買い換えたのですから、買い替え記念としまして、ちょっと使ってみようかと思います。

突然ですが12時から携帯電話買い替え記念
NHKコールセンターに電凸

これをを実行します。
全然繋がらないけど・・・。
(電凸がわからない人はググッて調べてね)


とはいうのも、自分はNHKを含め、TVを見ないのだが、
どうも調べてみるとNHKがJAPANデビューなる番組にて、
反日的な偏向報道をしているとの情報を得た。




チャンネル桜などを初め、ネットで情報調べた範囲では本当らしく、
NHKのインタビューで答えた親日である台湾人の証言者の方々の
話した内容の日本を悪く言った箇所だけ抜き出して、いい所は丸々カットしやがった。

チャンネル桜の取材で、このNHKインタビュー受けた人たちが事実を聞いてびっくりしていた映像を見て、
こちらがびっくりしましたよ。

人間動物園や差別があったなどの無いことでっちあげるわ、
誘導尋問に近い取材行うわで、
日本を悪く言う内容ばかりあつめ、日本の統治と良い所と
中国国民党統治時代の悪いことは全てカット。
これのどこに報道の公正さがあるというのか?

ま、13時現在繋がらないのでしばらく待っております。



13時半
電話やっと繋がりました。
通話時間20分弱

コールセンターのお姉さんから3分弱くらいで、
すぐ30〜40台と思われる上司(女)が応対が切り替わりました、
要約すると

NHKは謝罪放送する気はないそうです。
また、この件に関する抗議件数を教えてくれとの話はお受けできないとの事。
別に教えてくれたっていいじゃん。
それでは、こちらがどれだけの反響あったの判断できないじゃですか。
なんか後ろ暗い所あるんじゃねぇかな、と思わざるを得ない。
あと、対応がかなり喧嘩腰。
会話を録音して聞いてみたところ(相手の会話は録音ミスった)自分はそんなに、
語気荒げていないんだけど。


今回の放送の人間動物園の件に関しても認める気は無く、
強制連行されて行ったソースはどこかと聞いたところ、
教えてくれなかった。
連行した事実あるなら文書残ってるでしょ?
それがあるから放送したのではないのか?
そうでないなら無責任過ぎでは。

あと、さかんに論理のすり替えを行うのも印象に残った。

日本の台湾統治に関しての話で
人間動物園や差別があったことを強調する編集に関して聞いたところ、
「戦前、戦中の日本人が台湾族に対して、100%良い事をしてきたとお思いなのでしょうか?」
と言ってきた。

自分は日本の台湾統治が100%良いといったようなことは言ってないし、
言いたいのは悪いとこだけのせて
良いところをのせない不公平さに問題があるのでは、といったのだが。

あと、チャンネル桜の名前に異常に敏感に反応してきました。
そこは話とは関係ありません、と即効突っ込んできました。

どうやら、一連の抗議行動に相当手を焼いているのは確実と思われます。
まあ、本社をや全国の支局前でデモ行進されれば、そりゃ敏感に成らざるを得ないでしょう。
逆に言うと、相当効いているのも事実という事ですね。

総括

ま、作戦も無く激情に任せての行動なので、調査不足による追求の甘さ、
相手の要点をはぐらかす話術に対する備えが出来ていなかったなど、
反省すべき箇所が多い初電凸でした。

あと、初っ端から威圧的な態度と、こちらの話を聞く気が無い、非を認めない対応に
非常に不快感を感じました。

これらから推測できるのは、

1.先に述べた、この件に関する抗議件数を伏せる、ソースなどを教えてくれない事から、
この件に関しては内容に問題がある可能性が高い。


2.威圧的、話をはぐらかすなどの不誠実な対応から、
公共機関としては明らかに問題がある。


3.チャンネル桜に過敏に反応すること、 1時間くらい待たないと電話繋がらない事から、
もしかすると有志による、こういった抗議の対応が日常化している可能性がある。
一連の抗議活動の前では流石のNHKでも無傷ではない可能性がある。


といったところでしょうか。

最後に、この問題に携わるチャンネル桜を初めとする、抗議する人たちへの
ささやかながらも援護射撃が、自分にも出来た事を大きな収穫と思い、
今日の更新を終了します。

補足
明日NHK解約してくる。

 



6月25日
発動

 NHK集団訴訟の委任状とNHK解約届けも出し終わったことだし、
そろそろ秘匿作戦「星の屑」発動します!!

このままだと、ずるずると決行が遅れてしまいそうなので・・・。
ま、そんな訳で、作戦行動の為、しばらく更新停止します。

ま、最近ずっと滞りっぱなしだけどね・・・。
それでは。






アクセス解析 SEO/SEO対策