11月の日記

5月18日
環状

無性に甘い物が食べたくなったので、
ドーナツ揚げてみた。



シンプルなオールドファッションドーナツ。これが一番好き。
ま、今回は強力粉が少なく、薄力粉が多いなんちゃって仕様だが。
ま、思いのほかふんわり揚がっていい感じ。
前回は、古い油使ったせいで油臭くて大失敗だったが、
今回は大成功だな。

これ食いながら、昨日のホビーショーの写真編集でもし〜ましょ!


今年の痛車プラモはリアルだな。
あれ???



5月19日
制覇

日曜にチラッと覗いて来た第48回静岡ホビーショー。
あいにくの雨なのが残念な感じでした。
到着した時点ですでにごっそりHP削られていた状態なんで、4時間弱しか居ませんでした。
ので、写真も少なめ。う〜ん、もったいない。

ま、それはさておき、今年の作品をテキト〜にピックアップしてみませう。

ちょっとこいつを見てくれ・・・。



すごく・・・・大きいです・・・・。

昨日も載せた痛なのはRX-7。参ったことにプラモではなく実車。



 


 

注目度抜群!!!出来もさすがの業者仕様。
雨宮、歪みねえなぁ・・・。

なんか、こういう光景見ていると、痛車も市民権得たなぁ〜とか思いますねぇ。


どうやら去年より明らかに痛車侵食率上昇中のようです。
その証拠に、去年は置いていなかった車プラモ団体も置いていたり、
何よりバリエーションが増えてます。

例えば

早速痛RX-7の隣に見つけました・・・。
見た目からカーシャンプーかと思いきや、
 




桃の匂い付きエンジンオイル痛油

そこまでするか・・・。
匂いまで痛くするその発想力に乾杯。俺は入れれそうにない・・・。


痛PC


フルカウルオートバイ風痛ロードバイク

2重の意味で痛い。

 


 
痛ラジコンカー

発色がいいですねぇ。


痛デコトラ


 

 
痛族車

ミクのノボリやら竹やりマフラーならぬ長ネギマフラー、ビームサーベルマフラーを装備!!
ステッカーではなく、車体形状自体をいじって、
痛くするという斬新な発想も見られました(笑)。
実際にあったら車検通らないだろうけど。

 
痛セーフティーカー

秋葉原で痛車のみの公道レースが開催されたらどうなるか、という仮想設定に基づいているそうです。
いや〜実際にやったら面白いだろうな、いろんな意味で。
ま、車設計者涙目だろうが(笑)

 
痛戦車

砲身にネギ塗装されてら・・・。


アイマス痛戦闘機F16

X箱のゲームのノーズアートを再現してやがる。

でもって極めつけは・・・



 



痛航空母艦


今年はついに陸・海・空を制覇したか。

この調子だと来年は宇宙戦艦や
ジオラマさえも痛化されそうで怖い。


もし家が痛化したら呼び方は痛家「いたや」なのだろうか、それとも「いたけ」なのだろうか?

本当に出そうで嫌だ(笑)

ま、なんにせよ、楽しい一日でした。
まあ、賛否両論あるでしょうが、不況や新型インフルエンザなど、いい話題が無い中、
斬新な発想を持って明るい笑いを提供する姿勢は好ましいと思います。
来年もまたパワーアップして来る事を楽しみにしています。

つうか、マジで来年どうなるんだろ?



5月22日
追記

痛車以外にも、おもしろい作品があるので、ちょっと取り上げてみます。


モフモフアッガイ

思わず触ってモフモフしまくりたい衝動に駆られる癒しの一品。
癒される〜。

 
MSアッガイとゾックをベースにした○チャピンと○ック

○ンキッキの人気キャラクターと初代ガンダムに登場した水中MSとの合体。
びっくりするほど、違和感がない。
自由な発想力に乾杯ですぞ(思わず○ック調)


大量の変種アッガイの群れ

作品としての出来もなかなかのもので、見てて飽きません。
その中から2点をピックアップ!!

 
招きアッガイ、シャア専用っていうよりシャアの姿したアッガイ

なんか見ていると幸せになれるような気がしてきます。
また、仕上げもすばらしい。


ねんどろいど改造柊姉妹

私のハートが砲撃されました・・・。
軍服コスのかがみんが、かわよすぎて死ねる・・・・。
シリーズ化して、全キャラ第2次大戦の独軍コスにしてくれないかな〜。


ドラクエVのモンスターとガンプラの夢の競演!!
なまえにドラクエT流行当時有名になった”ふっかつのじゅもん”で現れる”もょもと”を
チョイスするあたりが小憎らしい(笑)
だが、年がバレバレという”もろはのやいば”
素人にはおススメ出来ない(笑)

今回はネタに走る作品を中心にピックアップしましたが、
普通の軍物や車もいい出来でした。
それぞれ個性が光った、ネタに走った遊び心溢れる作品と、
リアルを追求した情熱溢れる作品が競演しているあたりが、
何度来ても飽きさせない理由ではないかな、と思います。
気が早いですが、来年も楽しみです。



拍手返信!
5月21日分
>4月1日以外は私の反抗。でなく犯行。 
>奇跡・・・  3日連続で更新してる!!?  byしなっと


べ、別にあんたの為に更新しているんじゃないんだからね!!(なぜかツンデレ調)
まあ、最近連続更新なんてしてませんでしたからね。
無理も無いか。
最近暇なんで出来るだけ更新するとします。
これ以外にやらないといけないことあるけどね。


5月20日分
返信

早速反応があったので、今日はホビーショーの返信と、今までの溜まった返信に一気返そうと思う。

5月20日
>私なら、産業用ロボットや装置、搬送ビークルを痛化したいと・・・
>特にAGV[地上を自由自在に走行してパーツ類を運ぶ装置(ヴィークル)]を痛化して、
>工場内を走らせて見たい・・・ でもって、走行中の電子音はそのキャラのテーマ曲で。  byしなっと


それは壮大な計画ですね・・・。工場内を疾走する痛ロボット。実現した暁には写真とともに、
ご一報ください。特集を組みます(笑)
あ、でもなのはやめましょうね。なんか爆発しそうだから(笑)


以後、それ以前の返信

4月1日分
>suge~
>すげ? こんな立派なケーキを作れるとは。素直に驚き! 機会があればぜひ食してみたい。 by.K


ああ、コルト誕生日のケーキの事ね。
親が作ってたのまねただけだよ。
ま、あんなの数回作れば誰でも出来ますって。練習あるのみ。
機会があれば、ぜひご馳走するよ。
なんなら、切り分けないで、

この状態でそのまま召し上がってみるかい、一人で。

3月30日分
>しぶとく生きてた・・・
>嘘です。ゴメンナサイ。。。
>コルト・・・一周年記念オメでとう。


うい、ありがとう。
名前が無いので誰だかわからないが、しなっとさんかな?それともS2000乗りの方か?
ま、大切な車なので、何とかがんばりますよ。

3月21日分
>よかった。生きてた。 ところで無駄あが記は? byしなっと

生きてますよ(笑)
更新が無いのは異常ではありません。管理人の仕様です(笑)


3月10日・3月11日分
>コウシンまだぁ?????? byしなっと
>更新まだぁ??? 2回目 byしなっと


今しておりまする。すいません・・・・。


これ以前はログ無くなってました。すいません。
はあ、もうちっとまめに更新しないといけないな、とか思いますわ。やれやれ。









アクセス解析 SEO/SEO対策