11月の日記

4月4日
十年

早いですが、もう4月ですね。
4月といったら何があるでしょうか?

エイプリルフール?

そんなもの知りません。
4月と言ったらあれですよ。


                            (作成者:吉良吉影様)
そう、マイシス鞠絵の誕生日がある月ですよ。

電撃G’sマガジンの読者参加企画のシスタープリンセスが始まって
今年で10年。

そんな記念すべき節目の年だけに、何もせずにスルーしては、
シスオタとして、兄上様としての沽券に関わる。

連載終了してから久しく、祝う奴ほとんど居ないだろうが、
だが、そんなの関係ねぇ〜!!!!!!

よって、



お祝いするために先週のコルトに引き続き、バースデーケーキを製作しました〜。




 

 

 

とりあえず好きな画像とカレンダーを出して写真撮って見ました!!


今年はシスプリ10周年なので、ロウソクは10本にしました。

それでは、祝うとしましょう!

Happy Birthday to you〜

Happy Birthday to you〜

Happy Birthday dear Marie

Happy Birthday to you〜


わ〜い

鞠絵誕生日おめでとう〜!!!

さて、今年は忙しいな。GWに浜松町で開催されるシスプリオンリーイベント
プチパルティに行かねばなならんし。
今年は金無いから、使ってない体力、精神力を総動員して、行くとしますか。


おまけ とあるオタクの妄想目録

そういや、1999年から鞠絵がリアルタイムで成長してたら今何歳だろうか?

女子の平均身長から行けば148cmの身長は11歳10ヶ月だそうだが、病気してるから、
平均より背が低いと考えられるので、11〜12歳くらいだろう。

と、なると。

鞠絵今年で21〜22歳かよ〜!!!

なにぃぃぃぃ!!!
成人してるだと〜!!!
下手したらもう就職してるぜ。

う〜ん、とりあえず嫁にください。
マジで。

独り言
病気治ったら、鞠絵は巨乳になると思う。
4月8日
加速

ようやく、とある魔術の禁書目録視聴完了!!!

ま、感想としては、

面白かった!

最近絶滅危惧種的に少ない熱血系主人公、上条の熱さが清々しかった。
ま、フラグ乱立させる能力には、たまにイラッと来たが。

そのフラグ、一本くらい俺によこせってんだ!!!

インデックスも、空気になってる事が多いけど、かわいいし、
後半は目立ってたし。
ただ、新OP作ったスタッフに一言言いたいとすれば、

なんで、OPラストでインデックス一回転する(裸)
を新OPでやらなかったのか
、ということだ。
激しくリテイクを要求する(だめだこの変態)。

御坂美琴のツンデレ具合は最高であった。
その度に何度上条ちゃんを撲殺したい衝動に駆られたことか(笑)
上条ちゃん、とりあえず殺す(怒)

御坂妹、妹属性の自分には結構効いたよ。
シャナのヴィルヘルミナとか、まほらばの部長みたいな、
ぼそぼそしゃべる系、結構好きなのでポイント高いです。
あと、しゃべる度に「御坂は」と言うのがなんか萌えた。
チビ御坂なんかは2回続けて言うのだが、
しばらく聞いてたら、なんかクセになりそう。
ヤバイな・・・。


姫神秋沙、噂通りやっぱ地味だった(笑)
でも、かわいかった。私は応援してます。
でも、スタンガンはやっぱまずいんでは(笑)

神裂火織、とりあえず結婚してくあqwsでrftgyh
旅館での表情は

月詠小萌、いい先生だな。異常なくらい。見た目幼女なのに・・・。
にしても、こやまきみこさんのお声が、異常なまでにシンクロしている。
キャスティング考えた人GJ!!!

風斬氷華、中の人アスミスなんですね。眼鏡属性なんで、結構お気に入り。
ただ、巨乳なのがねぇ、ちょっとマイナス。


総評
安西先生、上条ちゃんを上条ちゃんを、
ぶっ殺したいです!!

早く続編やらないものかねぇ・・・。

まあ、その前に見なきゃならんアニメがTB単位であるから、
なんとかしなければならないのだが。
4月13日
暴走

ベビプリ長女、海晴姉さんのCVは田中 理恵だと思う。
次女 霙は伊藤 静かな?
あとは・・・・まだ思いつかない。
その内考えてみようかな?

唐突ですが、皆様こんにちは。

なぜこんな脈絡の無い更新しているかというと、
先日、金が無いにもかかわらず、アニメイトで気になった新刊買い漁って来たんですが、
ちょうどその時、チェック洩れしていたベビプリノベル第一巻が眼に入り、即買い。速攻読破、となりました。
これだけきっちり呼んだの久々。
で、なんか更新衝動がめっちゃ湧き上がったというわけです、はい。

やっぱ、流石、公野櫻子先生。シスプリ、ストパニで見せたぶっ飛び感と、それをなんとかまとめてしまう
お力に脱帽。
特にヒカルの破壊力やばすぎる。
次回のランキングはヒカル優勢かも?

あと、イラストのみぶなつき先生も流石。


この乙女チック全開ヒカルのカバーイラスト素敵過ぎる!!!

このカバーイラストだけでも、買った価値があるというもの。
早く画集でないかな?(気が早過ぎる)


マイトゥルーは氷柱なんですが、ヒカルがかわよすぎて、時々陥落しそうな、今日この頃。

4月30日
車載

GW初日の昨日、暇だったのでドライブして来ました。
それにちょうど前日に、奈良の友達に貸していたアクションカムが帰ってきたので、
動画撮影してみた。



(爆音注意!!)
天気が良かったので日本平走ってみた


最初はコーナーでのライン取り調べるのが目的だったのだけど、
なんだかいじっている間に、編集が楽しくなってきて、
気付いたら作品一つでっちあげてた(笑)

その内固定方法とか工夫して、綺麗に撮ってみたいですね。



アクセス解析 SEO/SEO対策