11月の日記

1月10日
吶喊
 
書くのがかなり遅くなりましたが、行って来ましたよ、コミケ。

28日朝0400時に起き、ドタバタと準備を整え、
電車発車20分前位に出発。
で、駅までの距離は徒歩約30分。
走らないと0509時発の電車に乗り遅れる。

カタログと2日分の生活用品や糧食を詰め込んだリュックを背負い、
夜中の街をダッシュしました。
なんとか5分前にたどり着きましたけど、先が思いやられる。

で、到着したまだ薄暗いというか、真っ暗な夜中にも関わらず、
駅構内には、同業の方が10人は居ました。
で、草薙、清水と停車するたびにどんどん増える。
気づいたら、席が大半埋まってました。
電車内は完全にオタクにジャックされました、ありがとうございましたw
ちょっと離れたとこで、バリバリアニメの話している
女の子2人組みがいるし。

恐るべしコミケ!

途中施設だかの火災で、約20分の遅れが生じましたが、
無事東京駅に到着。
東京ビッグサイト行き臨時バスに乗るため、同業者の後を追い、八重洲口にダッシュ。
こいつら、マジはえぇ!!
しかも、出口から出るとちょうど列の真前に出ました。
これが、ベテランコミケ参加者の力か!!

そして長い列を並び、次々に発車していくバスに乗り込む参加者達。
皆さん釣銭やらSUICAをすでに用意して淀みなく乗車していきます。
やっぱレベルたけーわ。

そんなオタク乗車率100%のバスに揺られ、20分程度走ったところで、
ゲームやらアニメ、マンガでしか見たことがない、
あの異様な形状が見えてきた。

あ、あれが東京ビッグサイト、そして世界最大の同人誌の即売会、コミケットの会場か!!!
あ〜マジで同じ形してんな〜。そして数Kmはある行列・・・。
すげぇや・・・。
ちょっと感動しました。


続きは明日。


1月12日
威容

 

小麦ちゃんとかであったけど、ビッグサイトって、マジで変形合体しそうな形してるな〜。

あと、人多すぎ!!

 

一体、この列全長何Kmあるんだ?

  
ここまで来るのに並ぶこと約2時間。
時刻は11時過ぎなり〜。
ほんと皆さん体力あるねぇ〜。

 

あ、そうそう。途中セイバー痛コルトVer-R発見!!
恐らくユーノさんが写メで送ってくれた奴と同じ。
ああ、スタイリッシュでいいね、これ。


細々と続くよ。

<拍手返信>

12月6日の爆走はバグ? by しなっと

>ですね。なぜか調子悪くて(言い訳)


あけましておめでとうございます!&コミケお疲れ様でした〜
私も3日目だけコミケ(初)参加したんですが色々と楽しめて良かったですw
そのうち、夢人くんさんとも再会したいですね。では、今年も宜しくです___φ(-∇- )by大和

>明けましておめでとうございます。(遅すぎ)
お久しぶりです。お互い初コミケでしたか。
確かにあそこは楽しいですね。
配付されてたCLANNADの光坂電気ヘルメット被っている人が、
わんさかいたり、落書きされまくったひろゆきの銅像あったり(笑)
次行けたら、ぜひお会いしましょう。今年はシスプリ連載10周年の記念すべき年ですしね。


1月16日
再会

はいはい、ただいま更新中ですぅ〜。



朝の猛ダッシュに始まり、始発電車、バスを乗り継ぎ、列を並び、
やっとビッグサイト内部に入れたのが11時過ぎ。
この間7時間弱。

長かった。
つうか、聞いてたのと実際見るとでは違う。

そうしてやっと入った内部でもKm単位で列が続いてるわ、
密集地帯に入ろうものなら、おしくら饅頭状態だし。

でも、とにかく楽しい。
コスプレ広場行けばローゼン、ハルヒ、サンレッド、シャナ、らきすたのコスプレイヤーさん
わんさかいるし、

 

ニコ動のブースには、話題の落書きされまくった「ひろゆき」銅像が鎮座しているわで、
(近くで見るとすげぇーひでぇ(笑))
なんというカオス空間。
金がないので、コスプレ見たり、企業ブース、個人スペースうろうろして、
〆にスクリームの人のCD「魔界の調べ」買った時に貰った整理券で、
織姫よぞらと、スクリームの人のミニライブ聞いたりと、十分堪能しました。

5年間行き続けている友達の気持ちが少し解ったわ。
こんな楽しい空間、そりゃ何度でも来たくなるわ。

ま、おかげでぼろぼろでしたけど。朝のダッシュのせいで、足が後半プルプルしてきたし・・・。

ま、そんなこんなの初コミケ一日は、雰囲気を堪能して終わりました。

閉会1時間前に、3年ぶりに再会した友人と、全力でオタ話をしながらのホテルへの帰還、
夕食は、後半なぜか政治話になる雑談などなど、とにかく楽しくてたまらない一日であった。
これが、幸せってやつなんかね。

続く


ゆっくりしていってね〜w




アクセス解析 SEO/SEO対策