11月の日記

 6月10日
追悼
 先日の秋葉原通り魔事件により亡くなられた方々に、
深く哀悼の意を表し、謹んでご冥福をお祈り申しあげます。

また、被害に遭われた被害者の方々の一日も早い回復を、
また、遺族の方々が突然の悲しみから早く立ち直れます事を願っております。

これは、オタクとして、いや、一人の人間として切に願うものであります。

そして、いかなる事情あったとしても、この惨劇を引き起こした殺人犯を許さない。



6月14日
失望 
あるテレビのコメンテータは
「ネットの書き込みをきちんと監視して欲しいです」
とかほざいてましたが、そうじゃないだろ?
第一、そんなの全部監視できるわけないでしょう。
それともばっちり言論統制してくれる戦前の
特別高等警察憲兵
でも復活してほしいのでしょうか?
自分たちも取りしまわれますが、それでもよろしいでしょうか?


そんなのより事件に走るような若者を生む派遣労働の実態が問題なのでは?
外国のタイムあたりは正確に情報分析をしており、
派遣労働による貧困に着眼していますが、
日本のマスコミは全然そういった事を書いてくれませんね。
所詮日本のマスコミはマスゴミに過ぎんか・・・。

要するに、
派遣社員の問題、ワーキングプアによる貧困層の増大により、
経済的不安による結婚出来ない若者の増加。
大企業の利益追求により、安定雇用が消失したことで、
日本がもたん時が来ているのだ!
(CV:池田秀一)

それがいよいよ表に出てきた訳だ。
そろそろ対策するか、さっさとやめるかしてくださいよ福田首相と他の政治屋。

この社会が改善されない限り、また起きてしまうんだろうな、
こういった事件。

ま、だからと言って、加藤容疑者の行いには全く同情の余地はない事に変わりは無いが。



そろそろ革命起きないかな。


6月22日
冷却
 土曜日はこっちに就職した大学時代の友達に
久々に会いに行ってきました。
数月前、まさか院卒業してこっちに来るとは思ってなかったので、
これを知ったときは互いにびっくりしましたよ。

そんなわけで悪天の中ちょいと静岡ー蒲原間を2往復する強行軍になりましたが、
アニメイト、メロンブックス寄って、飯食ってだべりながら帰ってきました。

なんか大学時代に戻ったようで楽しかったです。
最近通り魔事件やら残業やらで少々参っていたので、良い気分転換になりました。
やはり持つべきは友達ですね。

つうわけで、今後もよろしくT君!



アクセス解析 SEO/SEO対策