11月の日記

 

2月3日
奔走
 いや〜実によく動き回った休日でした。

2日は修理から戻ってきてまもなく、車がまた故障。
発電機を中古品に交換するため、車屋へ朝8時半に出発。

9時くらいに預けて代車で帰還。代車はボコボコの軽。しかもスペアタイヤ。
へこむ。

11時くらいから、日本平でドライビングを楽しんでいる友達Iと合流。
途中下りだけちょっと運転させてもらう。

車が辛口なセッティングで有名なS2000で、しかもマニュアルに不慣れなため、
エンストしないようびくびくしながら3速固定でなんとか下る。
感想としては、めっちゃ難しいけどものすごく楽しい!!
ギアがガチ、っと入る感触が気持ちいい。
アクセル踏むとエンジンのパワーがダイレクトにタイヤに伝わる感触はたまりません。
まあ、難しいから、街中だったらエンストしまくってパニックになるだろうけど。
つうか、こんなシビアなギア持ってる車、よくショックも無く快適に運転できるよなぁ・・・。
ま、
やっぱマニュアル車はいいですね。
で、
まあ、ここまではいつもとあまり変わらない展開なのであるが、
気付いたら

俺らはS2000で東名高速道路東京方面行きを走っていた・・・。


要約すると

夢人くん:やっぱマニュアル車乗りたいな

友人I:じゃ、これ試乗しにいこう。

夢人くん:でも、この車静岡で試乗やってないよ。

友人I:あ、平塚で試乗やっている。じゃ行こうか。

夢人くん:え?う〜ん、じゃ、行こうか。

説明終了。

そんなノリで、県外である神奈川は平塚のディーラーへ即行電話連絡。
車空いているのを確認して出発。
この間1時間弱
言い出したIも馬鹿だが、それにあっさり乗る自分も馬鹿である。

まあ、どうやら二人とも非常に愉快な思考回路を持っていることは確かなようで、
だべりながら約2時間ほど高速走ってディーラーに到着。
電話対応してくれた担当さんの帰りをしばらく待ってから、さっそく目当ての車に試乗。

まあ、マニュアル初心者なので、

緩い上り坂で思いっきり後退+空ぶかしして、
担当さんを思いっきりびびらせる、
という微笑ましいひと時(笑)がありましたが、無事試乗完了。
いや、無事っていわねえな・・・。
ごめんなさい、担当さん。

まあ、そんな全く扱いきれておらず、へぼへぼな試乗ではありましたが、
気になっていた部分の疑問が全て解消されたので満足。

感想として、まず不満点が全く無いです。しいて言えばサイドブレーキがもっと重いほうが良いかな、
って程度です。
まあ、そんなことどうでもいいだろ、と友人に突っ込まれましたが(笑)

ハンドリング、ブレーキ、ギアの感触、加速力、
あと、友人に運転代わってもらって、後ろに乗って見て気付いたのですが、
エンジン音が非常に良かった。

ホンダのフィットやデミオで感じたハンドルの違和感は無く、思ったとおりに気持ちよく動作してくれました。
サスペンションもしなやかでブレーキも良く効いたし、ギアも気持ちよく入ったので良かったです。
ただ、ちょっとシフトストローク長いですね、とか
サスペンションは適度に柔らかいですね、って言ったら

担当さんに何度も、えっ?
とか言われました。

友人が、クラッチ軽すぎ、といっているのに
「お前の車がおもるぎるんじゃ!」
突っ込んでいましたが、自分も、友人IのS2000に何度も乗っているせいで、
シフトストロークとか、サスペンションの硬さの
基準が思いっきり狂っている事が判明。


ヤヴァイナ


まあ、そのあとは見積もりと維持管理の話をして17時くらいに
県外から来たのに快く対応してくれた担当さんに感謝しつつ、ディーラーを後にし、静岡に帰還。

いや〜楽しかったです。こういうのりっていいですね。
もう、明日からの残業が楽しみになってくるってもんですよ。

あはははは。
さて、明日から残業+節約がんばろう。



車名は教えないよ、ジャン♪

次回
2月3日
「嵐の激走!
萌えよ沼津さんさんホール」

編に続く


2月13日
暴走

3日、休みなのにCAD検定の筆記試験のため、9時に家を出発。場所わからず、5分前に滑り込んで、
同じ試験を受ける上司の微妙な表情に出迎えられる。
挨拶した後、準備するフリしてひたすら無視。
もうすでにテンションは墜落寸前。

まあ、勉強時間0時間だから、受かる可能性なんて万が一にも無いから、
気難しい表情を装いつつ、気楽に受験してみた。

まあ、ダメだったんだが。


それに、試験前から頭の中は今日行く予定の
鈴平ひろ先生の新作版画展
(同時開催シャイニングウインド・シャイニングティアーズ)

の事で頭の中一杯だったしね!
自慢にもならんが。

そんなダメダメな状態で適当に試験受けて、さっさと会場後にして、昼飯食って沼津に前日に直ったばかりの車で出発。
出発してすぐ、ダイレクトメールの地図以外持っていないことに気付く。
まあ、いいや、とそのまま直行。
1号線走って目的地に向かう。

約10分後
沼津までの距離書いた看板発見
沼津約50km

まあ、20kmくらいだろうと適当に考えていたけど、
地味に距離あることが判明。
時刻は14時くらい。

帰る頃には日が暮れることが確定しました。

いいかげん静岡の地理覚えろよな、自分。
結局着いたのは4時半頃。
さんさんホールが小さくて、思いっきり素通りかまして周辺彷徨っていたら時間ロスしました。
やれやれ。


さんさんホールとなりの立体駐車場に車置いて会場に向かう、っちゅうか場所一緒。

でもって2階会場で受付していざ突撃。

最初にお出迎えしてくれたのはシャッフルの亜沙先輩
やっぱでかいと迫力あるわ。
そして中に入るとまずTony先生の版画がお出迎え。
某エロゲで気になっている方でしたので、非常に満足です。
で、特に良かったのは、シャイニングティアーズのグランネージュの版画。
背景が金箔風になっていて、雪の結晶の模様が入っているという作品がありました。
第一印象はまるで屏風である。
これなら日本家屋に置いても違和感無いかもしれない。
金色の背景によりブランネージュグランネージュと雪の結晶の模様が浮かび上がる非常に印象的な一枚でした。

まじで買おうかと悩みました・・・・。
あれはやばい・・・。

あとメインである鈴平先生の作品で印象的、
というかこの展示会で最強の破壊力を持っていると確信させるほどの作品として、
紅葉の中、メガネをかけたネリネが本を持っている版画。
これはマジで買おうかと悩みました。実際、この絵の前で1時間以上うろうろしていました。

この版画の素晴らしい所を列挙すると
・舞い散る紅葉にパール?が入っていて、光の加減、見る角度によってキラキラと光る。
・不安げにも見えるネリネの表情
・ものすごい細いとこまできっちり書き込んであるアホ毛
・ネリネがそのまま夕陽に溶け込んで消えてしまうのではないかと思わせるように
輪郭がおぼろげになっており、幻想的な雰囲気を漂わせている。

こんなとこでしょうか。
まあ、実際見て見ないとわからないですけど。
お近くで展示会がある方は絶対行って下さい。

ほんと車購入計画無かったらやばかったです。

他にも銀盤カレイドスコープやら亜沙先輩とカレハの版画や、セージ、ちょこっとですがプリムラの版画(水着)
もあって、非常に満足です。

それに、販売員の方でシスプリ好きのNさんというメガネの女性が居りまして、
同じ鞠絵スキーだったこともあり、シスプリや天広先生の作品について思いっきり話し込んでしまいました。
いや〜買いもしないのに長々とすいませんでした。
だってねえ、シスプリ連載終わって長いもんで、シスプリ分が不足しておりまして。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


で、気付いたら時刻は終了時間1時間半オーバーの1930時

結局3時間も居座ってました・・・・。
当然お外は真っ暗・・・・。
天気は雨。
しかも結構強い。
・・・・・。


結局、静岡までの道のり約50kmをトラックが派手な水煙立てる中、ゆわkm/hで疾走しました。
もちろんアニソン爆音状態で終始にやけ面。
危ない人間以外の何者でもないな・・・。

つうか、この2日間で一体何百km移動したんだろう?
疲れているのになにやってんだか。

まあ、おかげで十分にリフレッシュ出来たし、車や版画を買うための金を貯めないといけないという
目標も出来たことだし、良しとしますか。

あ、そういえば書くの忘れてましたが、

去年、版画を一枚衝動買いしてしまいました・・・・。
2回払いで。

では御開帳


天広直人先生作
「ソアラ」

バイク整備用に買ったハロゲンライトを使用して撮影。右はオレンジ色のフィルムを当てて見ました。

たとえるなら、ToHeart2の小牧郁乃とシスプリの咲耶を足して2で割ったような感じでしょうか?
あと写真ではわかりにくいですが、服の黒い生地には模様が入っていて、
光の加減で模様が浮かび上がるようになっています。
全体的にパールが多用してあって、無地に見える背景も光の加減でキラキラ光ったりと、
中々に凝っています。

強いて言えば、手の形に少々大きい、形に何となく違和感を感じますが、さすが天広先生。
服のデザインが旨い。この辺は確か。
あと、普通の絵師さんだと陥りがちなエロさを出すと下品になる、ということは無いですね。
エロいけど下品にならず凛としている、この辺はさすがと言えますね。

高かったけど、その分満足感は格別。
これが鞠絵だったらもっといいのですが、まあ、それは無理な注文ですね。
まだ支払い1回残っているけど、ソアラが家で待っててくれると思えば辛くは無い。

さて、今週土曜休日出勤ですが、がんばって働いてきます!!
うおりゃー!!!

以上  2月3日
「嵐の激走!
萌えよ沼津さんさんホール」



終了


2月20日
妹姫

買っちまった。


シスタープリンセスDVDBOX
フォーエバープリンセス


いや〜緊縮財政だっちゅうのに、やってしまいました。
○マゾンで買ったから1万くらい安かったけど、やっぱ痛いですね。
まあ、
一番痛いのはこれ買った本人の事ですけどね(笑)

シスプリアニメ終わってから早5年数ヶ月。

あの頃は出来なかったDVDで妹たちとマイシス「鞠絵」の姿を
DVDの高画質で見るため、買ってしまいました・・・・。
次の日仕事なんで、ウニメ一話だけ見ることにしたのだが・・・
それぽちっとな


あ・・・

おあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・

やべぇ・・・・。
感覚が大学時代に完璧に戻っている。
完全に脳がプロミストアイランドに逝ってしまっている。
 
お、
 
あ、
 
あ、
 
おお、マイシス鞠絵があああ〜
そして、下からぼわっと
 

千影登場〜。
 


そして山田達がローリング〜。
もうわけわかめ。
そして肝心の本編もさすが伝説のウニメ、狂ってるぜ。

まず、冒頭のシーンの後、トラウマでさえあるあの懐かしいくどい像がお出迎え。
 
そして空から可憐がアイスピックで刺しにお出迎え

がしぃ!!

こいつ一体腕力いくつあんだ?と驚愕したシーン(笑)
久々だぜ、この突っ込みどころ過積載な展開。
TV版の記憶を思い起こしながら、DVD版との違いも楽しんでみる。
 
マイシスキター
 
空から降ってこない衛とか春歌
 
マスクしてないちーちゃんも登場。

当時はどういう反応していいか最初困惑したシーンがもりだくさん。
うは、おもしれ〜!!

とか考えながら見ていたら1巻見終わってました。
正直、自分でも引くくらいものすごく盛り上がってました。
ああ、俺の大学時代、青春の日々の原点はやっぱシスプリだったんだな、と実感。
人としてかなりどうかと思うが・・・・

おかげで頭の中で堀江由衣がLove Destinyをアイアイ毎日無限ループ。

朝起きてアイアイ

出勤中もアイアイ

仕事中もアイアイ

残業中もアイアイ

寝る前もアイアイ

今週ずっと堀江由衣のターン

激情を止められない


妹分の大量摂取によりテンションずっと上がりまくりんぐ。
そのおかげか、残業で22時過ぎてもかなり元気。
シスプリ様様です。

ああ〜買ってよかった〜。



拍手返信 2/14
>やっちゃったな! 来週から会社復帰の為、リハビリ出勤に入りま〜す。 byしなっと

やっちまったぜ!だが、これがあるから毎日働けるのだ。後悔はないぜ!
あと、会社復帰おめでとうございます。
無理しないでがんばってください。



2月22日
驚愕
今日も堀江由衣のターン!!!
 コスト、睡眠時間を消費してシスプリを再生。
脳内に妹達を召喚!!!
Love Destiny無限ループ!!!


はい、そんな壊れた脳味噌で仕事してました。
今週の残業時間合計13.5時間
まあ、内2日間は定時退社日なんで、それ以外の日は4.5時間
死ねるぜ。
なのに睡眠時間削ってシスプリ視聴。
アホだ、俺。

ちなみに昨日はシスプリ見ていた大学時代がちょっと懐かしくなり、
友達あるとワークスのサイト
脇道の轍
を覗いていた。

まあ、ここまでは普通なのだが、昨日はちょっと冒険してあるとワークスの
友人や後輩のHPやブログを覗いていたのだが・・・・

なんかすごいアホなものをみつけた

はい、これです。



デンソー製のロボットアーム使ってはちゅねミクのお絵かき

夜中でしたが大爆笑しました。

なにやってんだよ工大生!!!
すごいけどアホ過ぎるぜ
もっとやれ!!!!

なんという技術の無駄遣い。
顔しらないけどこんな後輩がいて、先輩非常にうれしいです。
ただみっくみくされるだけでなく、ここまでやっちゃうとは。

機会あったら研究室の先生に見せて反応を見てみたいです。



堀江由衣+みっくみく
頭オーバーロードです・・・・。
今週たのしすぎ(笑)



2月24日
一掃
 シスプリのおかげでアニメ魂が萌えてきた。

夢人くんアニメ魂燃焼イメージw

ゴゴゴゴゴゴッッとね(代理:月村真由さん)

てなわけで録画したままで溜まっていた作品を一気に見ることに。
おかげで
ご愁傷さま二ノ宮くん視聴完了!(今更かよ)
あとはロザリオとバンパイアなんかを視聴。
気付いたら日が暮れていた。

おかげで頭の中が月村真由と北条麗華でいっぱい。
沢城みゆきと門脇舞以
の声無限ループ、あと能天気なED曲+二人のダンスも無限ループ。

 
最初は北条麗華がいいな、とか思っていたが、月村真由もなかなかいい感じである。
もう、たまらんですたい。


久々に4時間以上アニメ見ましたが、
やっぱアニオタはアニメ見てなんぼだよなぁ、とか思う今日この頃。



まだまだ精進が足りませんな。






アクセス解析 SEO/SEO対策