11月の日記

 

1月1日
実行
 新年明けましておめでとうございます。
今年初めての更新ですね。って、さっきの更新から30分しか経ってないですが。

まあ、そんなことは置いておいて、去年みたいにやり残す事がないよう、
新年一発目の行動を起こすとしますか。
まず、去年書き忘れた重要な事実について。

またG'sが血迷った企画を立ち上げやがりました(笑)
さすが変態企画の覇者。
予想の春歌はるか斜め上っちゅうか垂直に近い角度で上を行きました。

BabyPrincess

・・・・・・・・・。
おい、

ストレートに19人姉妹ですかー!!!!

しかも最年少ヒロインは0歳児かいー!!!!


さすがG'sだ、恐ろしいものの片鱗を味あわせてくれるぜ。

狂ってますね。

私はせいぜい十三女までが限度ですね。
あ、十分私も狂っているか、あははははは。

にしてもヒロインのラインナップすごすぎ。
ヒロインはシスプリでカバーしきれなかった年上、ツンデレ、鉄オタ、マニア、幼稚園児以下という属性を
カバーしており、
シスプリ派の残存勢力と呼応すれば、一波乱起きることは必死。

また、あの狂った狂乱の日々が訪れるのか。

なんかオラわくわくしてきたぞ。

今年はとびっきり痛い年になりそうです(笑)
こんなに楽しいのは久しぶりだよ。
くくくくく。



とりあえず、8女の小雨で攻めるとします。



1月2日
範疇
 あかね色に染まる坂(エロゲ)やって寝坊してたら一日終わった。なんかすげーもったいないことした。

さて、友達カイル君のHP見に行ったら、
涼宮ハルヒの憂鬱 第2期中止

とかでていましたね。

まあ、大方、なんかの仕掛けだろうと思い、つうか確信していたので、
まったく気にしてませんでした。
こんな金儲けが出来る作品延期ならまだしも、中止にする馬鹿なんているわけないだろうし、
裏で大人の事情があるとしても、その割には製作サイドとかが混乱している情報が流れて来ないし。
明らかに怪しい。
だから仕掛けが大好きな京都アニメーションの仕掛けだろうと結論づけていたのですが、
実際そのようですね。

新アニメーション化とか書いてあって、どうやら予想通り、ちょっとしたドッキリのようですね。

さて、そんな訳だから今年も忙しくなりそうですね。
ガンスリンガーガール第2期
シャイナダルクアニメ化
ARIA第3期
レンタルマギカの残り
などなど、今年も楽しい一年になりそうですね。

まあ、全部見るのは無理そうですがね。



お年玉と時間が欲しいなぁ・・・・。


1月3日
疾走
 友達に誘われ、ちょっくら浜松周辺のとある走りスポットを走ってきました。
いや〜楽しかった。

日本平と違い、気持ちよく走れる高速コーナーがあって、すごく爽快でした。
おかげでかなり飛ばしてしまいました。
あれだけガンガン4千rpm以上まわしたの久しぶりかも。
疲れたけど楽しかった。
また、その内行こうと思います。

まあ、浜松まで行って帰ってくるのは結構しんどいので、
しばらくいかなそうだけど。

しかし、その後調子に乗って大崩、日本平を攻めたのは、やっぱやりすぎたわ。
眠い・・・。
ではおやす。



1月6日
 遭遇
 気が付いたら夜になっているという、ダメ人間丸出しの一日でした。
出来事といえば、ガソリン入れに行ったら、
痛車に出会ったくらいですか(笑)
控えめでしたけど、右側面にベルカ式の魔方陣と、八神はやて(幼)がしっかりと
貼ってありました。

いや〜カイル君とかしなっとさんは遭遇しているけど、まさか自分も遭遇するとは。
ち、カメラ用意しとくんだった。
ほんとおもしろい世の中になったものだ。

さて、ダメ人間丸出しの休暇を満喫したわけだが、
無駄にすごしていたわけではありません。

車のオイル交換とオイルフィルター交換してもらうついでに車の点検しに行ったら、
排気漏れしていることが発覚。
部品代と工賃込みで推定5万円コースらしい。
いてぇ・・・・。
しかもタイヤの溝がそろそろやばくなってきた。

色々と金かかる・・・。
そんな訳で、色々車好きの友人に相談、
つうか半分罵倒されているような感じの話をしてみた結果、結論が。

この車買え

となった。

そんな無茶な、とか思いましたが、検討をしてみた結果が

意外と何とかなりそう。

車種が今のプリメーラよりサイズダウンした選択のため、
カタログ値で約4km燃費が良くなるというメリットが生まれたため
大雑把に計算した結果、2〜3割通勤に使うガソリン代が節約できる事が判明。
その差5〜8万円。ハイオク入れても5万は確実と相成りました。
それと税金が安くなるから、もうちょっとプラスになる。

結構この差はでかいです。しかも今より運転が楽しくなるときたから、
こりゃ大変です。
とりあえず車検までは今の車で通すつもりですが、
修理代高くついたら、修理代分も購入資金に回して、買い換えようかと真面目に考え中。

とりあえず、来週に馴染みの業者の診断で、修理代がどうなるかで方針決定ということですね。

さて、どうなるやろ。



1月13日
計画
業者がなんか急用できたらしく、排気漏れの修理は来週に延びたようです。
往復のガソリン代返してもらいたいものです。

まあ、その後アニメイト突撃して、ストレス発散したからいいとするか。

さて、先週書いた新車購入計画なのですが、
確定事項ではないですが、修理代がそれほどかからないようなので、
実行するのは当面先にしようかと考えています。
しかし、買えるだけの資金だけは確保しておく必要があります。
目指すは現ナマで一括購入。

そんな訳で、まだ作りかけなのですが、
新車購入計画
プラン甲
を発動いたします。
これは無いと精神的に死んでしまうアニメグッズの購入金を削減しつつも、
計画的に使うことで、楽しいオタク生活を送りつつ新車を無理なく購入しようとするもの。

後、計画の細かい内容としては・・・


シスター・プリンセス&シスター・プリンセスRePure DVD-BOX

の前にこれの発売日来月なんですよね・・・・。

兄上様としては、買わないわけにはいくまい・・・。

波乱だな、今年も・・・。



絶望した!!!!狼と香辛料くらいしかチェック出来ていない現実に絶望した!!!

久々のコメント返信
1月5日
>いつものことだが、飲んだくれてた。俺的には破天荒遊戯一話を見たが…
>破天荒遊戯がシャナの二の舞を踏みそうな感じが・・・Mr.S
やばい所は脳内補完で逝きましょう(笑)

1月6日
>ぽちっとな♪
>・・・・・
>ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
By S?

なんなんでせうか?

1月7日
>車〜♪ クルマ〜♪ あたらしいくるま〜〜♪ by S
まあ、今すぐではないので、よろしくメカドック(ネタ古!!)




1月16日
落胆
GUNSLINGER GIRLが思いっきり地雷だった。

OTZ

声優が総入れ替えになってたから、嫌な予感はしてたんだが、第1期の神的な出来から大幅悪化。
それと



ヒルシャーさんが某ワカメにしか見えません・・・。
ありがとうございました(涙)

あの渋いお声のヒルシャーさんは何処に・・・。
しばらくスーパーのワカメは見れません。

風邪ひいてて、

「ああ、鞠絵に看病してもらいたいな、くすん」

とか思っている身体的にも精神的にもダメな私が、明日会社行けなかったらこいつのせいです。



アニメの黒歴史にまた1ページ・・・。



1月20日
故障
 愛車が排気管の蛇腹部分故障につき、絶賛代車生活中。

代車は96年式のMOVE。
一応ターボらしいが、すごく遅い。
急な坂だと50km/hしか出ない。
遊びで日本平行ってみたが、全然だめ。
ABSも入ってないから、急ブレーキかましたらタイヤロックするし。

やっぱ軽だな。まだ計ってないけど、燃費いいのと、小さいから取り回ししやすいのは良いんだけどね。
やっぱ、物足りない。
ああ、早く帰ってきてくれ、プリメーラちゃん。



1月22日
激熱
 やばいな。

ベビプリのブログが熱すぎる。

まあ、正確には
ベビプリのコメントのレベルが異常に高すぎる。
間違っても自分は書き込めない。

シスプリにはまったのが、2002年と、後半からファンになった自分には、
連載当初の1999年あたりの状況はわからないのだが、
当時もこんな感じだったのかな?

それにしても恐るべし、ギャルゲーマ。
奴らの頭の中にはすでにベビプリ世界が構築されている。

この調子だと、来年あたりにアニメ化とかゲーム化するな。
うかうかしていられん。

出来るだけ早急、かつ慎重にマイベビ(なんて言えばいいの?)を決めねばなるまい。
さて、どうやって決めようか?

まず、フィーリングで、ある程度絞ろうと思う。
そうなると上から

次女 霙
四女 ヒカル
六女 氷柱
八女 小雨
九女 麗

甘めにやると
三女 春風
七女 立夏
一二女 吹雪

あたりもなんとか行けそうかな。
さすがにこれより下は無理。
自分のロリレベルの低さを実感。

さて、なんとか半分まで絞ったか。
あとは純粋にビジュアルだけで選ぶと
四女 ヒカル
六女 氷柱
九女 麗

あたりが良い感じな気がする。
しかし、ツーテールの立夏もなかなか捨てがたし。
努直球は氷柱
個人的には田中理恵あたりに声やってもらいたい。
これでいくか?
だが、麗もなかなか捨てがたい。
個人的には水橋かおりを推奨。
しかし、テツなのが辛い。自分てっちゃんじゃないし・・・。
しかし、テツな方々は文句なしで転びそうだな。
なんか鉄道娘シリーズに出ても違和感なさげな感じだし。

しかし、チョイスしてたら気付いたが、衛タイプのボーイッシュキャラ居ないな。
この辺はちょっと穴だな。
クール系はカバーしているだけにもったいない。

それにしても、チョイスが見事にツンデレ路線だな・・・。
好み変わったなぁ、俺。

結論

しばらく決まらなさそう。

なんじゃそら。



1月27日
彷彿
 ガンスリ2話目、冷静に見てみた。

やっぱ地雷。

1期見てなかったら、なんとか行けるかなってとこだが、
1期に心酔している奴にはまったくお勧め出来ない。
絵は萌え絵になってて、しかも崩れ気味。アウローラなんか原型留めてないやん。

声優も合わない。1期と比べるまでも無く。
一体どういう意図でキャスティングを決めたのかわからない。

しかし、OP・EDの曲は非常に良い。

特にEDの曲「dool」は2パターンあって、
カウビのエド役やってた多田葵の歌うのとLiaが歌うのがあって、
後者はAirの鳥の歌を髣髴とさせる良い曲に仕上がっている。
多田バージョンも悪くない。
DVDはマッドハウスが全編新造しないかぎり買う気がないが、
OP・EDに関しては購入をちょっと検討。

まあ、裏を返せばそれしか見所が無い。
つうか、これがメインで、本編はおまけ、いや蛇足なんだ。
本編は脳内で合成した第1期キャスティングとマッドハウスの絵で見ればいい。
特にエッタは南里さんの子犬チック演技以外認めません。
彼女以外にクイーンオブ子犬チックキャラ、ヘンリエッタは任せられん。
第2期はOP・ED作るために作られた、と考えるんだ。

そういえば昔もこんなアニメあったよなぁ・・・。
なんか、状況がロードス島戦記のOVAと英雄騎士伝に似ているような気が・・・。
あれも、最初に作られたOVAが神がかった名作だったけど、
続編の英雄騎士伝が本編と特におまけの「ようこそロードス島へ」、
という百やしきれい(だったとおもう)原作のパロディーマンガのアニメの出来が悪く、
坂本真綾さんの歌う「奇跡の海」とOP映像、EDだけは、
神がかり的に良い出来だったとこが、なんか重なります。

いっそマッドハウスで両方とも作り直してくれないものかね。
やっぱ、名作アニメのスタッフとキャスト変更しての第2期制作は、やめて欲しいものだと改めて実感。



私の言いたいことはこういう事。



拍手返信
>ナイス!ミスクリック!!破天荒遊戯は、ラゼルで楽しむモノであるとみたり!!
>アニメネタが増えてきた・・・ By Mr.S
破天荒遊戯はまだ見てませんが、どうやら微妙なようで。とりあえずラゼルは近いうちに確認します。
今期は在庫の処分期間、ということでがんばりましょい!!






アクセス解析 SEO/SEO対策