11月の日記

 

9月4日
生存
 なんか色々あり過ぎて更新できネェ・
まあ、大本の原因は怠惰なのだが・・・。

とりあえず近況を。
とりあえず、旅行からは無事に帰ってきました。
かなり疲れたけど。
何せ、総走行距離が2700km以上に及び、しかも、ほとんど運転したのは自分。
出発した11日深夜から13日朝にフェリー乗るまでの間の睡眠時間が6時間以下だったし。
強行軍過ぎる・・・。よく事故らんかったな・・・。

旅行記はその内まとめてUPします。

その2
パソコン買い換えました。
とりあえずスペックは

CPU:Intel Core(TM)2 Duo CPU2.33GHz
メモリ:1.00GB
ビデオカード:GeForce8600GT 256MB
OS:WindowsXP
ちょうど良いのが無かったので、近くのPC販売店で組んでもらいました。
○マダとかで買うより数段安く購入できました。
ほとんどのゲームを問題なく動くようなスペックを追求した結果こうなりました。
最初はCPUを2.00GHzにしようかと思ったのですが、結局2.33GHzぶち込みました。
これで5年くらい大丈夫でしょう。まあ、肝心の入れるゲームが無いんだけどね。
 
翠星石ぬいぐるみとメインだった6年物ノートPC、Macmini、新メインPCを適当に設置。
まだ、仮置きで配線とか適当でまだぐっちゃ。
予算が無かったので、ディスプレイは当分Mac用を共用。

しかも、PCデスク設置のために本棚移動させたら、裏面にびっしりカビが繁殖しているのを発見。
それの撃滅のため、本棚を清掃、アルコール消毒作業に追われるわ、取り出した本で部屋の中足の踏み場が
無いわで壊滅状態。

と、そんな訳でPC周りの整理が出来上がって快適ななPCライフ送るには程遠いです。
やれやれ。


9月9日
到着

やっちまったぜ!!!(ソードマスターこなた風に)

 ついに来てしまった。

涼宮ハルヒ、ローゼンメイデンの各種フィギュア群が届きました。
総額3万円オーバー。

勿体無くて、まだ中身出してません。
おかげで財政がやばい。
なのに

気づいたらこんな事になっていた。他にもでじぱら、シャイナダルク最新刊とか
わたしたちの田村くんのマンガ1巻読んで、気に入ったので試しにとらドラを買ってみたんですよ。
そしたらはまってしまって、気づいたら田村くん、とらドラが全巻揃っていた。
恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。
まだ、シャナとハルヒ読み終わってないんですけどね・・・。
どないしよ・・・。


それと中古屋で念願だった除湿機と空気清浄機を購入!

これで本棚にカビ発生させたりすることもないし、今よりフィギュアに埃が付かなくなるだろう。
うふふふふふふふふふふふ・・・・・。
すばらしい。

でもね、なんかおかしいんですよ。
先月もらったはずのボーナスが跡形も無く無くなっているんですよね。

どうしてだろう?
あはははは・・・・(現実逃避)

今月は少し、出費控えようと思います。

まあ、すでにシグナムさんと朝倉さんとかが控えているから無駄な気もしますがね・・・。
それに来月は遠征しなきゃならんぽいし。

さて、がんばって残業するか。


9月12日
竜虎
 とらドラに絶賛大ハマリ中。

大河ハラペコ&ドジでかわいい。竜児主婦臭くて笑える。櫛枝面白すぎ。北村地味だけど役回りがおいしいぜ。
川嶋黒い&結構ドジ笑える。
久々に1日一冊読み終わるハイペースで3巻まで読了。
今日に至っては
大河ー釘宮理恵
竜児ー杉田智和
北村ー脳内合成音声
櫛枝ー松岡由貴
川嶋ー桑谷夏子or田中理恵

といった感じで勝手にキャスティングして、脳内再生しながら読んでます。
おかげでしばらくアニメとか見る時間無くなりそうです。

これ、アニメ化しないかねぇ。


9月23日
改装
 重い腰を上げてやっとこさ新パソコンにホームページ作成環境を移設しました。
洗車とかやっていると、なかなかやる気おきなくてねぇ。

というか、ただいま移設して間もなく、転送設定の確認作業中だったりするが・・・。
今日中には作業を終わらせようかと思います。

追記(設定終わったので)
本日
福田新総裁誕生

日本終わったわ・・・。
なんで売国奴が就任するかな。
まあ、マスゴミがお得意の情報操作していたから、そうなる可能性高いとは思っていたが。
露骨に福田に有利な情報ばかり流れていたし。



例を挙げれば靖国問題の発言で
「参拝しない」
とかいう奴は
「私は歴史を知りません、日本のマスコミ、国民に逆らえません、中国に逆らえません」
と言っているのと同じだということを理解しているのかな、国民も政治屋どもも。

ちょっと調べればわかるんですが、日本には戦犯というものは昭和20年代の国会の議決で、
全員名誉回復だかしてて、存在しなくなっているのは10分もかからずわかることなんですが。
ここ10年だかででっちあげられた嘘っぱち、ってのが靖国問題の真実。
ヒトラーかゲッベルスだかが「嘘も百回言えば真実になる」、とか言いましたけど、まさにその通り。

怖いものだ。

こういったのがたくさんあるからほんとに困ったもんだ。
マスゴミのやっていることはもはやヒトラーと大して変わらんな。相当幼稚だが。

ほんとに、なんとかならんものかな。
なんか今の日本の現状、銀河英雄伝説の同盟と大して変わらないような気がする。
マスコミは言論統制、自主的にやっている分同盟よりある種性質悪いし、
政治家は派閥やらなんやらで自分たちの立場守ることしか考えてねえし。
銀河帝国がいたら間違いなく負けるね。

あと、絶対に起きてほしくないのは、自民党が瓦解して民主党の小沢が政権をとること。
個人的には、小沢は銀英伝のキャラに当てはめると
ヨブ・トリューニヒト(50%OFF)
じゃないかな、と思う
政党を乗っ取って食い物にして、次々に寝返るから、もし中国攻めてきたらあっさり寝返りそう。
そんなイメージがある。ぴったりな役だね。
冗談だけど笑えねえ。

頼むからさ、ジョアン・レベロとか
ホアン・ルイとまで言わんから、
せめてウォルター・アイランズ
くらいの政治家は現れんものかね。
はあ、やってらんねぇ。

銀河の歴史にまた1ページ



アクセス解析 SEO/SEO対策