11月の日記

 

5月11日
中毒
 頭の中で
「そ〜れ、そ〜れ、乳酸菌飲料〜」

「バルサミコ酢」

が延々とループしている日常は嫌なものだ(笑)

さて、先月からかなり停滞してしまったので、GW中の出来事を簡単にダイジェストでお送りします。

4月27日
9時から掃除、洗濯、買い物、中古車屋との話し合いで飛び回り、
午後は忘れていたバイクの登録変更用書類用の住民票、実印の登録のため区役所まで行き、
3時半から友達と県立美術館でプラモのパッケージイラスト展見に行き、
その足で19時から会社の飲み会へ直行!

疲れるわ、ほんと。

28日
カイル君襲来に備え、部屋の整理しようとしたが寝坊。
遅刻気味で静岡駅に到着、その後回転寿司で食事してからアニメイト、メロンブックス巡って遊びまくる。

29日
静岡市内探索。詳細忘れた。

30日
名古屋で電撃の映画を見るため、カイル君と電車で大学の先輩「物欲勇者王」の居る大津まで電車で移動。
メイド喫茶突撃後、映画鑑賞。
シャナはそれなり、キノはまあまあ、いぬかみっ は

すげぇ酷かった(褒め言葉)
○ルヒや○のは、とかのコスプレした変人達がわんさかでてくるは、
男キャラのあそこを隠すため象さんが乱舞するわ、なんか合神しているわで一番ウケタ。

実際、観客みんな爆笑していた。
これだけでも1800円払った価値はあった。
いや、このために払ったといっても過言ではないかもしれない。

その後アニメイトとかを梯子してからカイル君家で、ゲームセンターCXのDVD見ながら、
ゲーム大会。
メルティブラッド、グランツーリスモやらガンスリンガーガールの銃シューティングやらで一日終わる。

5月1日日
10時くらいから刃物大好きな管理人の希望により、刃物産地、関市の刃物会館、
世界のナイフ資料館、世界のナイフショールーム等を巡る危ない観光を堪能。

ちなみに世界のナイフ資料館には全長1mくらい?ある巨大鋏がありました。
「なるほど、蒼星石はこれを持って戦っているのか」
と妄想しながら一人悦になってました。

夕方カイル君と別れ、物欲勇者王の家に車で移動。
iPodから流れる電波ソングに乗ってノリノリで滋賀まで移動。
夕飯、酒盛り、格ゲー大会の3連コンボで撃沈!

2日
翌日、2日酔い気味でゲームセンターCX鑑賞会とツインビー、格ゲーを電車の来る夕方まで終了。
結局、家に着いたの21時過ぎ。

3日
研究室同じだった車好きの友達と午後からアニメ見たり、だべってたりしてみる。

4〜5日
多摩の兄の家まで遠征、行きは兄のH-RVで、帰りは電車。
車は渋滞にはまり死にそうになる。

6日
銀河英雄伝説20話近く一気に見て、最終話一つ前まで見終わる。
ああ、シェーンコップ中将が・・・・。


そして翌日
鬱全開の出勤日(泣)

そして、今日に至る。

反省
日程詰めすぎた。


5月12日
公表

連絡事項

以上!



5月14日
驚愕

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       「最初はデミオを探してもらっていたんだが、予算の関係
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   見つからなかった。諦め掛けていた所に紹介者の娘さんが
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |         業者から買った車を見せてもらった。年式は古いが
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人         オペルのアストラに乗っていやがった。機関良好で、
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        お手ごろ価格」
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉       おれも一体何が起きたのかわからなかった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    気づいたらその業者に全部お任せにしていた
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    その後が早いってもんじゃあねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }    一週間でこいつがきやがった
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

そんな訳で

製造年 平成10年式 
メーカー 日産 
排気量2000cc
変速方式 CVT

車名は
プリメーラ 

が来てしまいました。
わはー。

フロント


斜め



納車時のリアビュー

走行12万kmいってはいるが、きちんとゴム類やオイル交換がされているため、
今のところ好調。
それに何より

  __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->  さすが2000ccだぜ
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ     坂道なんてなんともないぜ
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|

大排気量万歳!
2000ccもあるとトルクぶっといから加速の出足が違いますね。
街中なら1500rpmで事足りる。
踏んだらストレス無く加速するし。
すばらしい。

まあ、燃費は相当悪そうだけどね。
それにハイオクだし。
財布には相当悪い車ですが、車体価格が諸経費より安いわけだから、
許せるものです。

詳細は明日。


5月20日
狂喜
 静岡ホビショー言ってきたどー!!!

いやー流石田宮のお膝元だわ。

 
中には自衛隊の装甲車、駐輪場の隣には平然とキューベルワーゲンとか置いてあるし

 
山のように第2次大戦物ある一方で
 
巨大なヤン艦隊旗艦 ヒューベリオンがあったり
 
(ちょっとぼけた)長門さんとか、なんかえらくかわいい俺の嫁蒼星石がいたりと、
こっち方面もかなりいい感じです。
なんかもう天国でした。ああ、幸せ。


今日は遅いのでこの辺で。
しばらくホビーショー特集という事でよろしくメカドック

車の方は後日という事で・・・・。


5月22日
休息
 ちょっと残業が多いので、更新一旦休止

ちょっと和んできます。


5月26日
 圧倒
さて、忘れ去られる前に更新するにょろ。

にょろーんちゅるやさん。
和むねぇ・・・・。
特にこれが異様に注目浴びてましたね。
実際、展示の担当者自身がとなりの戦闘機郡が束になっても敵わない
と、言ってたりするし・・・。
ちゅるや、恐ろしい子。

今日は軍物ではなく、フィギュアを中心にお送りします。
まず、ローゼンメイデン関連から行きます。
    
水銀燈と薔薇水晶と翠星石
翠の子だけぼけたのしかなくて残念(血涙)。

  
真紅、雛苺、巴
うーむ、ここのローゼンフィギュア全体的に線が丸いですね。
あと、真紅の前髪っておかっぱぽいような気が。
だけど、結構良く出来てますね。満足。
来年はこの手の展示会にもいこうかしら。

 
ピンキーローゼン。なかなかいい感じにアレンジされていますね。
ほんとは1つずつ撮りたかったんですが、金欠ゆえカメラのメモリーが尽きまして、これで勘弁を。

      
魔法少女リリカルなのはA'sよりヴィータ
グラーフアイゼンを構え、突進してくる雰囲気を上手く出せていてかっこいい!
これ、どっか製品にしてくれないものかねぇ。
できればシグナムとシャマルさん、はやても一緒に出して欲しいネェ。


さて、次は色物系いってみましょう。
 
なんか演奏しているザクやラーメン食っているザクなどいるおもしろ作品。
子供が作った奴も混じっているそうですが、アイデアが光ってますね。
ザクがこんなにかわいく見えるとは意外でした。

あずまんが大王から美浜ちよ ペンギン着ぐるみバージョン

ミゼットと機動戦士ガンダムのザクレロを組み合わせた作品。
まさかミゼットとザクレロがこんなに上手く融合させるとは・・・。
製作者バカだ(褒め言葉)
つうかよくこんなアイデア浮かぶな。

こういった色々な作品があるから、ホビーショーは楽しいですね。
おかげでラジコンとかのブースを撮る余裕が全くなくなりましたがね・・・。

拍手返信

5/21< ツーリング中にタミヤの前通ったぞ、どおりで人が沢山歩いてたわけだ、ニアミスだったなー。A
おお、A君来ていたのか。お茶くらい出すから今度は家に寄ってきなさいよ。



アクセス解析 SEO/SEO対策