11月の日記

 

4月3日
開始
 そろそろ通常更新に移行します。

もう悲しむのはやめにします。
だけど、忘れるわけじゃない。
楽しい思い出も、悲しい思い出も全てを抱いて生きていく。
全てを乗り越え
いつも笑っていられる自分になるために。


4月5日
砲撃
 新番組が始まってますね。
その前に前年度のアニメが全然見終わってない状況に愕然としてます。
ひだまりスケッチ
パンプキンシザーズ
ちょこッとSister
護くんに女神の祝福を!
シムーン
ARIA The NATURAL
武装錬金
コードギアス
ストロベリーパニック
等など

総再生時間が一体何十時間になるか怖くて数えたくないです。
ただでさえ残業続きで大変なのに・・・。
まあ、仕方ないからがんばって毎日2時間くらい見て消化するしかないか。

まあ、その前にガンガンWING見ていたときにお気に入りだった
瀬戸の花嫁と、なんか騒がしいサンデーのハヤテのごとくくらい見ておく事にしたのだが、
したのだが・・・


「ファイエル!!」
なんか後者のナレーションが某ロイエンタール提督じゃありませんか。

ナレーション入るたびに笑いのつぼに集中砲火されてる感じです(笑)
こりゃ見るしかないな・・・。



4月8日
猛攻
 とりあえず

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話視聴
やはり今回もクソ熱いです(笑)

まずOPの感想としては、
スパロボっぽい(笑)あと、息つく暇が無いくらい濃密。
前回のA'sが比較的ゆっくり始まったのに対し、
StrikerSは初っ端からアクセル全開、いや、カタパルトで打ち出して最高速のまま
オーバーブーストで最後まで突っ走ったような感じ。
アクションバリバリ、ポージングかっこいいし、もう何も言う事は無い。
予想通り、予想以上の熱さを持っていました。
スタッフGJ!!!

それと気になったのはED。
前作と前々作は魔法少女っぽい体裁で作ってあったのに対し、
今回はなんかシリアス風味。種のED曲とかいれても違和感ない感じです。
今回はさらに魔法少女物からバトルものに移行しているということを表明するためでしょうか?
もう、これで魔法少女から正式に卒業ですね。

実際本編も試験中心の話ではありましたが、それでもアクションシーンは十分熱く満足の行く内容。
ローラスケートでの回避運動と銃撃シーンで笑いが止まらなかった。
やはり今期最優秀作品で決定のような気がする(笑)
それに、こんなに戦力層が厚いんだもの。
Z戦士でも勝てねーんじゃないかと思うほどです。
フリーザくらいなら一瞬で消し炭にしそう。

でもさ、だからといって・・・。

ユーノくんとクロノくんはぶるのは良くないと思う(笑)
前作に続いて今回もOP出番無しかい!!!
しかも本編にも出てこなかったし。
前作から出てる男キャラはザフィーラだけかい。しかも獣形態だし。
スタッフよ、少しは男キャラも愛してやれよ、と思わざるを得ない(笑)

さて、他には

瀬戸の花嫁
ながされて藍蘭島

第一話鑑賞完了
まあまあでしょうかね。視聴継続で行きます。
しかし

Over Drive
かみちゃまかりん
エル・カザド
ひとひら

が見終わってねえ。
まだまだ他にもあるっちゅうに・・・。
つうか、毎回思うのだが
番組数多すぎ!!
新作50本っておかしいよ。
1話20分と計算しても20X50=1000
って、全部見ると約16.7時間かかる計算。

製作者たちは俺らを殺す気か?と思ってしまう。
まあ、実際は選別されて10本以下に減るから、
週約3時間がんばればよいだけなので、がんばるとしますか。



4月15日
格闘
疲れた。

エキゾーストチャンバー(2本)を、電動ドリルで塗装と錆を削り落として再塗装しました。

ああ、メンドかった。
途中で電池なくなってきたのもあり、錆が酷いとこだけやって、後は表面軽く擦っただけでやめた。
だからよく見ると結構表面ざらざら。
まあ、こんくらいの見栄えなら別にいいや。売るわけじゃないし。
錆錆な状態じゃなけりゃいいや、程度に考えてたし。

さて、あとはタイヤ交換とエンジンの最終調整か・・・。
ゴールデンウィークには間に合いそうに無いな。
あと予算も・・・。
やれやれ。


4月19日
労働
残業多すぎ。
アニメが見れしない。

とりあえず藍蘭島2話途中まで見た。
千葉ちゃん演じる報われないキャラが好きです。

(後にも先にも一回だけ自動選局で受信できた)天使のしっぽラジオの時から知ってますけど、
クール系だった頃の面影は見る影も無いですね(笑)

もうなんかかわいくてしょうがない。
鈴にぼこぼこにされ、姉(名前忘れた)にぼこぼこにされ、
しかも全く相手にされない。
素敵ないじられキャラです。
さて、明日続き見るか。


4月23日
確信
 今期のアニメもだいぶ絞れてきました。
Over Driveー未視聴
エル・カザドー未視聴
シャイニングティアーズー未視聴
風の聖痕ー未視聴
神曲奏曲ポリフォニカー2話見てから打ち切り検討
アイドルマスター XENOGLOSSIAーほぼ打ち切り決定
かみちゃまかりんー訳分からんので打ち切り
桃華月譚ー訳分からんので打ち切るか検討中

ロミオXジュリエットーGONZOテイストが微妙なので様子見
天元突破 グレンラガンーOP見てちょっと気になってる。検討中
ひとひらー麦がかわいいので継続
魔法少女リリカルなのはStrikerSー当然継続
らき☆すた-京都アニメーションクオリティ炸裂!OPの電波がすばらしい!!!

んでもって特にお気に入りなのは
瀬戸の花嫁
ながされて藍蘭島

この二つ結構ヤバイ!!!
この前書いたように千葉ちゃん演じるキャラを始め、ほっちゃん演じる鈴やらが意外とかわいい。
昔ガンガンで読んだときは全く興味なかったんだけどなぁ。

あと瀬戸の花嫁は

こいつ、巻貝の巻がやばい!!!
ぶりっこ状態だとまるっきり翠星石なんだが、


刺客モードに入るとこんな感じでドス振り回します。
流石、日本一刃物が似合う声優(笑)
もうドスのきいた声で思いっきり真っ黒なキャラです。やってくれます。
これだけでも見る価値がある。

なんか今期スクエニ勢強えなぁ。





アクセス解析 SEO/SEO対策