11月の日記

 

10月11日(10月13日画像追加修正)
爆走
 先週土曜は旅行記の執筆を放り出し、友達のホンダS2000に同乗して長野の女神湖まで行ってきました。あひゃ。
 
途中のコンビニにて。周りの風景はのどかでした。
ただ、オープンカーというさわやかなイメージに反し、道中でドライバー席とナビ席で繰り広げられた会話は

膀胱

ただひたすら膀胱。
そうというのも、二人ともトイレに行きたくて仕方なくなるも、中々コンビニや道の駅が現れず、
緊迫する膀胱の状況。
仕舞には
「膀胱が漏れる」
「膀胱する」
とかいう色々省略されて意味不明になった発言がでたり、
何か起きるたびに
「膀胱だもんな」
「膀胱だしな」
という訳わからんやり取りが延々数十分繰り広げられた。
馬鹿だ、馬鹿すぎる。


そして先の膀胱トークやipodでアニソン、電波ソング激奏状態で走ること約5時間、目的の女神湖に到着。
  


小さい湖ですが途中の白樺湖と違い、人や建物が少ないのでいい感じでした。水も結構きれいでした。
特にこの雲の白と空の蒼がとても綺麗でした。来て良かったです。

だが、これだけで終わらないのが今回のドライブである。

 

途中の山から見た景色。ここの木がなくて色が変わっている斜面。
ここを走ります。

続く


10月13日
出撃
 ワレ、コレヨリ、シスタープリンセス千影オンリーイベント
「千夜一夜」二向ケ、出撃セントス。

去年の秋葉原で行われたシスプリオンリーイベントから約一年。

またこのときが来た。

いつも通り準備不足ですが、今年は愛車「プリメーラ」
と共に行ってきます。

場所は大阪本町「シキボウホール7F」
遠いなぁ。無事つけるかな・・・・。

それじゃ。


10月15日
帰還
 なんとか無事帰ってこれました。
昨晩は結局滋賀の先輩「しなっと」さんの所でお泊り。
敗因はビールの誘惑です。
しなっとさんありがとうw

まあ、そんな訳で、今朝9時くらいに出発して、渋滞に巻き込まれたり、道間違えたりして、
結局家に着いたのは17時過ぎ。
参った。

2日間の総走行距離868.6km

眠いので詳細は明日書きますが、簡単にまとめると今回のシスプリ千影オンリーイベント
「千夜一夜」
楽しかったです。

千影誕生日を巡り、繰り広げられた主催者様の漢な武勇伝(笑+感動)

白熱したじゃんけん大会

1年ぶりの再会

など等

ああ、やっぱシスプリはいいわ、と思えた1日でした。

またやってくんないかな。

続きは明日、書きたいな(めっちゃ弱気w)


10月21日
詳細
 さて、時間たつ前に更新せんと・・・。

さて、今回行ったシスタープリンセス千影オンリーイベント
「千夜一夜」
初の関西遠征だったこともあり、かなりどっきどきでした。

なにせ、方向音痴なもので、無事つけるかどうかわからなかったから(笑)
前も滋賀に行ったとき、道わかんなくて相当迷走したものですから。
しかも、当日お祭りやっていて、一部交通規制かかっていやがってたし。

でもまあ、月曜日は有給とって予備日にしておいたので、当日さえ持てば問題無いので、
決行しちゃいました。ティヒ(CV:あおきさやか)

さて、それでは当日の詳細を書くとしましょう。

当日10月14日 0100時
13日の午前はヤボ用で潰れ、午後から準備していたのだが、途中前日の飲み会の疲れで
、力尽き4時間爆睡。
結局大阪までの道のりの調査や荷物の積み込み、iPodの選曲で時間は押しに押し、
予定より2時間以上遅れて出発。

出発直前。今回は仮眠用に毛布と枕を積載しておきました。
他にも、経費節減のため、クーラーバッグに安売り時に買いだめした飲み物とお菓子、
携帯とカメラ電源の充電用のインバーター、小説3冊、
を装備。ぶっちゃけ物積みすぎ。

そして、深夜の国道1号線を飛ばして、一路大阪へ。

名古屋で一回休憩を入れ、またそのまま数時間突っ走り、三重県の鈴鹿サーキット途中の道の駅で1時間仮眠。
ここで毛布と枕大活躍。思った以上によく眠れた。
7時半までに朝食を済ませ、再び大阪へ向け出発。

京都に入ると流石に交通量が増え、渋滞しているので、京都東ICから高速道路に乗り、
高速走行中に地図を見るという危険極まりない行為をしつつ、そのまま東大阪ICまで移動。

そして10時20分くらいに目的地周辺に到着。
しかし、会場と駐車場がわからず、1時間迷って11時開場の所を11時半に会場入り。
開会の挨拶が聞けず、ちょっと残念。
 
やってきましたシキボウホール。約10時間の道程は長かったぜ。
結局、仮眠1時間しか取れなかったし。


続く。

管理人よりメッセージ
 大和帝国の大和さん、相互リンクありがとうございました!!


10月28日
困憊
 朝10時から部屋整理してたら、気付いたら夕方になっていた・・・。

しかも、途中銀行に振込みに行ったら車のタイヤがパンクしてて、ガソスタで修理しにいかないとならんわ、
車の天井見たら鳥の糞ついてて、夜中に洗車し始めるわで、全部終わったのが22時。
まあ、おかげでこんだけの成果が上がりました。

 パソコンデスク上のDVD-Rと既存の本棚の蔵書を全移動+ぬいぐるみを本棚の上に移動。
パソコンデスクの空いたスペースにフィギュア移動。
かなり壮観です。
それに思ったより、本とCDの数が多くてびっくり。
ひとつの棚で35冊くらい入っているので、計算すると35X8=280

その数およそ280冊
(同人誌と工業系の書籍は集計外)
そりゃこんだけ買ってたら金貯まんない訳だわ。

貯蓄率が低い理由に納得した次第です。

しかも、困ったことに

旧本棚を利用しても、フィギュアが収まらない。
どうしたものか。
近いうちにフィギュア専用の棚を調達せねばならんのかねぇ。
やれやれ。


シスプリレポートは次回を待て



アクセス解析 SEO/SEO対策