11月の日記

  11月1日
復旧
 不便なので、新しい炊飯器をリサイクルショップで買ってきた。


5千なり。チーン。ついでにストーブも買ったから1万1千円飛んだ。
すげえ痛い。

まあ、仕方ない出費(と思いたい)なので諦めて米を炊いてみる。

スイッチON!
ピィピィピィピーピーピ〜♪

(曲名:キラキラ星)





この音ものすごくウゼェ・・・・。

手放した人の気持ちが判るような気がした。



拍手レス
>ウホッ!いいお兄ちゃん 次は一緒に、い×:。@#
よろしい、ならば遠征だ。来年2月の名古屋中小企業福祉会館をシスオタで埋め尽くそうではないか。

逝くぞ諸君!!!



11月2日
愚者
 ストーブを運んできた。自転車で。しかも手持ち。
中国雑技団にでも入る気か?俺は。


おかげで帰ってきたら左腕の震えが止まらない。

馬鹿だ。

500円ケチるためにだけに、7.2kgの箱片手に夜の街を疾走する自分が笑えてきた。


こんなもん片手に6km走れば当然だわな。


まあ、せっかく苦労したのだから楽しんでみる。
安定感のある、ちょうど良い的が出来たのでとりあえず投げてみる。

調子良くサクサクと刺さります。
だが、

二本貫通・・・。

やはりダンボールでは力不足らしい。
ベニヤ板買ってこないとダメのようだ。



11月4日
契約
 昨日は会社の飲み会で酔い潰れたため更新できず。今日は11時くらいまで行動不能。
酒量を少し考えようと思う。

さて、そんなぐうたらな今日なわけだが、うれしい出来事が一つ。


巻きました。

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石届いたー。

早速飾ってみる。


SDキャラと一緒に並べてみる。うむ、シンプルだがなかなかいい出来だ。
せっかくなので色々なバリエーションで撮影をしてみる。


帽子をとってみた。これはこれでかわいらしくていい。うむ、これ、シンプルな割には意外と弄りがいがあるようだ。


調子に乗って手持ちのパーツでアレンジを加えてみる。


後方の白い悪魔さん(笑)から拝借した杖を使い
「魔法少女リリカル蒼星石」
リリカルというより凛々しい、という感じがしたので、帽子とってかわいらしさが出してみる。

帽子をとることで、蒼い子のぽわ〜とした柔らかい雰囲気をだしてみる。うむ、リリカルしてきた。
いけるな。
よし、次行ってみよう。


某灼眼の人から拝借したメロンパンで
「灼眼の蒼星石」

これはあまり変わらないかも。でもまあ悪くはない。
かりかりもふもふ。

さて、ラストは

ARIA THE NATURALのアリス・キャロルの帽子とオールを拝借。
ウンディーネ蒼星石。
ちょっと帽子が小さいのが残念だが、蒼い子のかわいらしさを引き立てるのには有効であると確信。
これでコスチュームも変えれたら破壊力はすさまじいであろう。


だれかオレンジプラネット制服の蒼い子作ってくれないものかね。

ちなみに、気づいたら一時間くらい時間が経過していた。
なかなか楽しめる作品でございました。



11月5日
作成
暇だったのでNSRの購入予定部品リストを作成してみたのだが、とんでもない量になった。

E4 フランジボルト 6X60 95701-06060-00 1 40
E5 ウォータポンプカバーガスケット 19226-KV3-000 2 95
E6 クラッチリフターロッド 22851-KV3-000 1 430
E-11 フランジボルト 6X25 95701-06025-00 6 30
E14 ガスケットセット 16010-KM4-024 2 1150
対策済みジェットニードルセット 番号調査中
F-3-1 R.ハンドルクリップ 53165-KT8-710 1 360
L.ハンドルクリップ 53166-KT8-710 1 360
ハンドルレバーブラケット 53172-KV3-700 1 1300
ワイヤーアジャスティングボルト 53192-268-000 1 210
F-6 ステアリングヘッドダストシール 53214-KA4-701 1 195
ステアリングヘッドダストシール 53214-371-010 1 400
ヘッドパイプアッパーベアリング(コウヨウ) 91015-KT8-005 1 1150
ヘッドパイプアンダーベアリング 91016-KT8-005 1 1250
Fー10-1 ダストシール 28X42X8(NOK) 91257-KA3-711 2 280
ラジアルボールベアリング 6004UU 96150-60040-10 2 640
F-13-2 リヤーホイールダンパーラバー 41241-KV3-700 5 300
リムバルブ(ダンロップ) 42753-ML7-004 1 300
ラジアルボールベアリング60/22 91072-KV3-720 1 500
ラジアルボールベアリング62/22 91073-KV3-700 1 550
ラジアルボールベアリング 60/22 91074-KV3-721 1 500
ダストシール 30X45X5 91254-KV3-721 1 280
ダストシール 30X44X5 91255-KV3-701 1 290
Oリング 48X2 91302-KV3-700 1 115
F-15 クッションラバー 77101-KV3-000 1 90
シートセッティングカラー 77201-KV3-000 1 110
シートクッションラバー 77206-GF0-000 1 110
F-18-1 エアークリーナーケースシール 17219-KV3-300 1 245
エアークリーナーエレメント 17211-KV3-000 1 900
F-20-1 ギヤーチェンジペダルラバー 24705-MR7-000 1 145
F-22-1 サイドスタンドラバー 50548-KW3-000 1 275
F23 チェンスライダ 52170-KV3-700 1 860
ニードルベアリング(TA243220Z) 91063-KV3-003 1 680
ニードルベアリング(コウヨウ) 91071-KV3-005 1 420
オイルシール24X34X5.5 (アライ) 91203-148-003 1 215
オイルシール22X32X5 91212-KM1-005 1 190
オイルシール 17X27X5 91262-MG7-005 2 190
ラジアルボールベアリング6002UU 96100-60020-10 2 400
ドライブチェンケース 40510-KV3-770 1 2800
F-30-1 マウンティングラバーC 50212-KV3-700 8 330
MC21用 オイルポンプワイヤー 15110−KV3−830 1 不明


合計25100円。3〜4値上がりしているだろうから35140円くらいいくでしょう。
それにまだリストに挙がってないものもあるから、この調子で購入したら4万突破するので、性能に影響を与えない必要性の低いものを削って費用を圧縮せねばならないでしょうな。

つうか、凝りすぎ。バイク屋にでもなる気か俺は。



11月7日
品切



灯油買いに行くのめんどいなぁ、と思う今日この頃。
ルーラ使えたらいいなぁ、とか思ってしまう。
さて、寝るか。
ラリホー。


11月10日
中毒
 昨日今日は残業で疲れて寝てた。
2日である図面の見取り図を仕上げねばならなかったのだが、一日目定時までに自分とベテランの方二人で出来たのが全体の2割程度。当然まったく期限に間に合わないので途中から手の空いている人員全投入&14時間残業でなんとか仕上がった。

なんつうか渡された図面の完成度が低すぎ。
ベテラン勢でさえ泣き言言うくらいだから参ります。
しかもこちらはこの仕事初めてだったのでなおさらきつい。

気楽な気分で苺狩りに行ったら実は猪狩りでしたみたいな気分です。

さて、疲れたから今日は早めに寝るとしようかのう。
ほんと寝不足が体に堪える。
もう若くないな・・・。


11月14日
寒冷



寒さが厳しくなってまいりました。みなさま風邪等召さぬようお気をつけください。


11月15日
食傷
 連日のいじめ報道がウザイ。

ドライな意見言わせてもらうと
「ガキが何人死のうが知ったこっちゃねえ」

こんなこと書くと酷い奴だと思われそうだが、
小学校をいじめで暗黒時代を過ごした自分から言わせてもらえば、
無視する人間より、面白おかしく騒ぎ立てて事件を大きくしている連中の方が何倍も酷いしウザイ。
助けてくれないのならかかわんじゃねぇ。

ほんと、マスゴミどもはいいかげんにしていただきたい。
こうした報道が、追い詰められた子供には最悪の選択肢の特売大セールであることに気付け。
今の道徳観念の崩壊した個人主義社会では、テレビはある種のカルト集団である。
なんかカウボーイビバップでもそんな話あったけどさ、もうテレビは有害意外の何者でもない。

とまあ、イライラして色々考えたわけなのだが、おかげで最近テレビ全く見なくなって(アニメは別)電気代がかからなくて助かる。

自分はそれでいいのだが。子供はそうはいかんだろうな。
一応、曲がりなりにも大人になって、ある程度の道徳観念とか判断力を付けている自分は
「まーたマスゴミが偏向報道してんな、よく飽きないな、こんなくだらん放送連日して(笑)」
とかいって笑ったり
「世界は美しくない、それゆえに美しい」
と、ある小説の一説思い出して妄想空間に逃避して気にしないが、それが出来ない子供たちは
「世の中なんてどうせこんなもの」

とか思ってしまう奴が出てくるんだろうな。そう思うと悲しいね。

そうじゃない、世界は悪いことばかりではないんだよ。
テレビは世界のほんのほんの一部でしかない。
世界はもっと広いんだ。
あんなもの気にしてはいけない。

きちんと生きている奴はたくさん居るんだ。

やさしい人はたくさん居るんだ。
行動できないけど、いじめられている人を見守っている人が必ずいるんだ。
助けたいけど助けれないことを歯がゆく思っている奴が居るんだ。
自分を思ってくれている親がいるんだ。
やさしい先生が居るんだ。

本来はそのはずなんだ。
そんな事を言ってくれる人が少なすぎるだけなんだよ。
負けるな。
そう、いじめで死にたいと思っている子供に大声で言ってあげたい。

あと、いじめっ子とそのクズ親、マスゴミはマリアナ海溝よりも深く反省するようにお願いしたい。

また下らんものを書いてしまった。


11月16日
激励
掲示板に友達からの書き込みがあったので、ちょいとアドバイスを書いてみよう・・・と思ったけど眠いので明日に持ち越し。



おやすみなさい。

追伸
今日は拍手が2通届きました。ありがとうございました。


11月17日
続編
え〜それでは予告どおり昨日の続き、A君へのアドバイスを僭越ながら書かせていただきます。

まず掲示板の内容転載から


今日、大学の友人Aがめちゃくちゃに落ち込んでた。それはもうひどい落ち込みよう。あと一つ何かきっかけがあれば自殺するんじゃないかってくらい。実際そいつの口から「生まれてくるんじゃなかった」とか「無理」とか、自分を否定する言葉ばかり。
 きっかけは今日の実験の授業。そいつの班は他のメンバーは終了したけどそいつだけが途中でつまづいて居残り中(ちなみに俺も同じく居残り中)Aは教科書に書いてある計算式のとおりにやってるつもりなのにうまくいかないので完全思考停止状態。そして自暴自棄(似たようなことが前にもあった)。アドバイスしても「わからん」の連発(この時点でかなり不安定)。先生もサポートしてその場は何とか切り抜けるも不安定な状態は尾を引いた。
 帰り際、やたらと動きがにぶい。かと思えば鍵のかかったドアをむきになって開けようとする。目が離せない。ついには駅の改札の前で床に座り込む。さすがにやばいと思ったので一緒にいた友人とAを励ます。
 そして話を聞いてみれば冒頭の自己否定の言葉のオンパレード。くやしいかと聞けば「くやしい」と言い、自分が情けないのかと聞けば「そうだ」と言う。
 ひとしきり話したら少しは落ち着いたらしく、自分で立って歩き始めた。ホームまで全員で見送ったときに「元気でた。もうちょっとがんばってみる」と言ってくれたので少し安堵。
 明日も会えると良いな。

 長々と鬱な文を書いてすまん。俺もちょっと動揺してるな。

 最後に。
自分が死んでも誰も悲しまないなんて間違っても思わないで。悲しいと思う人がきっといる。


まず、辛口の意見からいってみましょうか。

君、20年近く生きてきたんだよね?ガキじゃないんだから甘えんじゃねぇ。
たかが実験出来なかっただけで大袈裟じゃい。失敗したら命とられる訳じゃあるまいし。
そんな大学1年目の授業で騒ぐな。3〜4期生になったらこれの比ではないぞ。
まったく、周りに迷惑かけよって、人騒がせな奴だ。
やる気無いなら、荷物まとめてさっさと家に帰んな。学費の無駄だ。
できなかったら血反吐吐くまでがんばるか、
先生に土下座してでもなんとかするくらいの事すればいい。


よく行くHPを意識してみたのだが、上手くいかない。やはり辛口文は苦手である。

さて、次は甘口で。
まあ、偉そうな事書いたけど、自分も似た様な状況に何度もなったから気持ちはわかる。
相当周りに迷惑かけたし、助けてもらっていたからねぇ。
まあ、安心して。君だけじゃないから。
それになんとかなるから、この程度のこと。
手っ取り早い対策方法としては、死にそうな顔して先生の部屋に行って教えてくれ、って言ってがっちり教えてもらいましょう。
もしくは頭いい奴に吉野家の豚丼でも献上して頼み込んで教えてもらいましょう。
これでなんとかなる。

わあ、見事に他力本願な内容だなぁ。まあ、やらないよりやった方がマシである。
これ以上の案が無いなら、今すぐ実行するように。
他力本願だろうがなんだろうが、できてしまえばこっちの物である。

それに、ゆとり教育という名の腐れ教育受けた世代は今回のような実験を始め、その他必要なことを学ぶ機会すら削られて、受験という手段が目的化しているような本末転倒なシステムに振り回されているから、こういったイレギュラーな事態にすごく弱いと思う。
だから、気にするな。仕方ない。これからなんとかしていくしかない。
機会さえあればすぐ慣れる。
大丈夫。人間、結構しぶとく出来ています。
氷河期や幾多の災害、戦争起きても人類滅亡してないのがその証拠。


それと、希望が持てる内容として君が
「くやしい」
といったことです。
人間、強烈な屈辱体験は困難を乗り越えるための強力な動力源になります。
これがいえる内はまだ大丈夫。
これをバネにどうか歯を食いしばってこの困難を乗り切っていただきたい。

がんばっていればそのうち、「そういえばそんなこともあったね」
とか言える様になってます。
なってないのなら努力不足か、自身の能力が致命的に低かった場合です。
後者はまずないです。
しばらくして前者にしかなれないならば、その時はもう救い様がないダメ人間である事を認識してください。
こちらはもう知りません。無理です。

挫折なんて、人生に何度もあるもの。問題はその後どうするか。
お勧めの方法としては失敗の内容を紙に書き、原因を書き込み分類し、そこから対策案を創出する方法。
A4用紙真っ黒になる前に大抵の事は解決案が見つかる。
悩んでいるときは混乱していて内容を整理できなくなっているから、堂々巡りしたり、余計不安になったりするから、頭の中だけで考えないで、思考した道筋を紙に残しておくとそれが防止できるのでいい。
お試しあれ。

あと、最後にお叱りの言葉を。
君は一人じゃないだろ?
君には心配してくれるやさしい友達が居るだろ。
そうじゃないなら励まされたりしないだろ。

君には心配してくれるやさしい両親が居るだろ。
そうでないなら高い金払って大学になんか行かせないだろ。

みんな君のことが好きだから、世話を焼いてくれるんだ。だから、

「生まれてくるんじゃなかった」

とか言うのは心配してくれる人たちに対して、とても失礼な発言であることくらいわかるだろう。
実験の失敗は、気にしなくてもいいが、
今回の発言で自分を気遣ってくれた周りの人間に少なからず迷惑かけた事は猛反省するようにしていただきたい。
某先生が言っている様に、人間は支えあっているものである。
実験なんかより、人のやさしさに応えることが出来る事の方が大切だ。
それが出来るなら、あなたは人間として生きる価値がある。

がんばれ

また下らんものを書いてしまった。眠いのでこれにて御免。


11月18日
補足
え〜なんだか10程度しか回っていなかったカウンタが、確実に20以上回っているようで感謝の極みであります。
要領を得ない文章が散見される日記で、少しでも皆様に与えるものがあるのでしたら、うれしいことです。

昨日27時まで書いていた甲斐があったというものです。


Mr.K「Kanon見ながらだがな」

夢人くん「あ、Mr.Kお久しぶり」

Mr.K「だれかさんのおかげでな」

夢人くん「うぐぅ、Mr.Kのいじわる」

Mr.K「不精な君が悪い」

夢人くん「まあ、そうですね・・・めがっさ反省してるにょろ」

Mr.K「・・・」

夢人くん「うぐぅ、視線が痛い」

夢人くん「え〜それでは気を取り直して、昨日のアドバイスの補足でも書いておきましょうかね」




え〜コホン。

昨日色々と書いておきましたが、一つ言い忘れていたことがあったので書いておきます。

A君の場合はただの人生経験の浅さや、過去の暗い体験、本人の性格からこのようになったと考えて、文章を練ってみたのですが、もしかするとそうでない原因から引き起こされている場合もあるので、対処できるように、こいつをちょっと頭の片隅に置いておいて欲しい。

鬱病

結構有名になっている病気ですが、これほんとに洒落にならないので周りの人は気をつけてくださいね。
同じ研究室の奴で、高校時代不眠症とかで相当参っていた人がいたんですが、楽しそうに話す体験談が笑えないくらいダークで、終始苦笑していたことがありました。
まあ、そいつは殺しても死なないようなしぶとさをもっているから大丈夫なんですけど、鬱病の怖さの一端は垣間見れました。自殺未遂とかね。

実際に自分も診断こそされていないものの、それっぽい症状が出ていたのでわかるんですが、ほんとに何もする気が無くなります。
朝から晩まで激しくローテンション。人に会うのが怖い。外出するのが怖い。
だから学校に行くのがものすごく辛い。
自分は後半結構欠席しました。なんというか、どうしようもないんですよね。
やる気もないし、思考回路は凍り付いているからまともな判断下せないし。

こうなるともはや自分ひとりでの対処は困難。
場合によっては冗談抜きで自殺の危険性すら考えられるので、疑わしいようならば縄で縛ってでも精神科に連れて行ってください。
鬱病ならさっさと治療して治せばいいし、鬱病で無いならそれでよし。心理分析かなんかの結果から、向こうは来院者の性格の特長とかを掴んでいるから、自分の短所長所を教えてもらって日々の生活に生かせばよい。
結構面白いし。

現代人は昔の人と違って教育勅語みたいな精神の柱があるわけでも、タフなわけでもないから結構精神的に参っている人が多いようです。結構たくさんの人が通っているようでしたよ。

A君がどんな境遇かは知らないけど、県外から来た大学生なりたての18才位の人だったら、
慣れない土地でのいきなりの一人暮らし、家事、勉強、人間関係などとそれまでの人生の中でも体験したことが無い難事に直面したらなんとも無い事はないと思う。
大多数はなんとか切り抜けるだろうけど、何人かは不安に駆られ、憂鬱になるのが出てきます。
自分の出た大学なんかは、1年で70人弱のクラスのメンバーのうち、約10人が学校に来なくなりました。

鬱か鬱予備軍が相当いると思われます。
環境の激変と、これは自分の推測ですが石川県の降水量日本4位を誇る天気の悪さとが相当精神に負担をかけていたのではないかと愚考しています。


その中には友達の友達で引きこもって学校来なくなった人が居ましたが、そのうち電話も通じなくなり、
最後には友達宅に突入作戦決行してやっと話ができるようになった友達がいました。

もしかすると彼みたいに鬱病でそうなっているかもしれないので、心配ならば躊躇せずに病院に行って下さい。
普通の精神科なら暴れる程の精神異常者はいないから、そんなに怖いところでもないですし。


まあ、今回の事件は慣れない環境によるストレスが、半年くらいたって緊張が抜けたことでどっと疲れがでたからかもしれません。
カラオケにでも引っ張り込んで、思いっきりストレス解消しまくるのもよいかと。


11月19日
魔法
今頃ですがARIA The NATURAL4話まで視聴。


やはりいいですね。
幸せという色で彩られた素敵な作品ですね。
気付いたら時間を忘れて見入ってしまった。

どうやら自分はARIAの魔法にかかってしまったようだ。

しあわせ

という名のね。
さて、また一週間がんばるとしますか。

これ、YouTubeあたりで見れると思うので気になった方は見てください。
皆様が素敵な魔法にかからんことを。


11月20日
急増
家計簿作成のため、今年買ったCDの枚数を数えてみた。

13枚



去年買ったCDは以下の3枚


積み上げてみるとこんな感じ。
(対比のためハルヒさん(文庫)とへたれセイバーさんにご出演願いました。)



圧倒的じゃないか我が軍は。

去年約7千円に対し、現時点で1万2千円超。で、13枚中6枚がハルヒ。
来月は朝倉と鶴屋さんのキャラソン買う予定だから15枚になりまする。

去年はアルバム中心だったのに対し、今年はマキシ中心の布陣とはいえ
さすがに量が多すぎのようです。
ハルヒの楽曲の出来が予想以上によいので、これが相当響いている。

4月の時点ではまさかこれ程買わされるとは思ってもみなかった。
予想以上の大穴だねぇ。
特に挿入歌集、涼宮ハルヒ詰合の平野綾が歌うGod knows...、Lost my musicは秀逸でした。
恋のミクル伝説も別の意味で凄過ぎた。あそこまで意図的に下手に歌えるのはもはや神レベル。
文字通り、電波ソングの伝説に残る名曲であると確信。さすが、ゴトゥーザ様。

それにしても、数年前まで天使のしっぽに出てたちびっこが、
こんなに成長してて、こんなすげぇ歌歌うなんて想像すら出来なかったよ。

なんというか、予想外な事態が多発する年だねぇ、今年は。
去年のアニソンのオリコンランキング蹂躙事件も凄かったけどさ、ハルヒソング5位とかはすごい。
恐るべし。オタク。
来年は一体どうなるのか、今から楽しみのような怖いような。

俺、車買えるのだろうか?

拍手レス
>ARIAようやく4話ですか。先は長い、まだまだいい話がいっぱいだ。 by.K
>追伸:ちなみにARIAなら今Gyaoでやってるぞ。ここならようつべより大きい画面で見れるぞ。
K君長文乙。
どうももったいないなくてねぇ、しあわせに魔法が解けてしまいそうで。


>さらに追伸:どうでもいいことだが、山本五十六の名言で一つだけ"あるたろう”になってる。
うおう、これは失礼しました。早急に修正セントス。


11月25日
灯油
灯油が切れたので買った。買いに行くのがめんどくて、宅配の頼んだのだが、やはり高くついた。
200円宅配料金取られるし、灯油価格は80円だわで結構参る。

昔は40円くらいだったのになぁ・・・。
あの頃は洗浄剤代わりに16Lくらい、ぱあっと使ったもんだが。
まあ、実家だと100L単位で買うから、まだこっちの18L程度ならかわいいものだろう。

まあ、どちらにせよ、限りある資源である。大事に使おうと思う。

とはいうものの、もっと安い燃料無いものかねぇ。
はぁ、アパートでなければダルマストーブ買ってきて、その辺の木拾ってきて燃やしてやるんだが・・・・。
どこかに薪ストーブ置ける安い借家ないものかねぇ。
どっちにせよ煙突無いから無理だろうけどねぇ。

アパートの壁に煙突用の穴をあけたい衝動に駆られる昼下がりでした。

趣味は火遊び、っていう人この指とまれ(放火魔は禁止)


11月26日
補修
NSRのアッパーカウルを外してみた。


右側に削れた跡が・・・。

後ろから見るとこんな感じ。ボッコボコですな・・・。左上なんて欠けてるし。


酷いとこは近くから見るとこんな感じ。廃棄処分レベルだよなぁ、こりゃ。


でも、もう部品無いし貧乏で金も出せないので修理する。プラリペアくっつけてから大雑把にパテを盛っておいた。
ほんの一部だけどね。パテが足りないから。
あとカッティングシートが手に入ったら全部剥がしてパテ盛って、全塗装してしまおうかな。
まあ、時間かければこんなとこなら、どうとでもなるし。
だけどほんと手間がかかるなぁ。仕方ないからゆっくりやるとしますか。
塗装するにはいい季節だし。

人間には厳しい季節ですけどね(寒さ+乾燥)



11月27日
貯蓄
働けど働けど我が暮らし良くならず。じっとフィギュアを見る。


蒼かわいいよ蒼。

さて、金が貯まらない。
困ったことだ。金が無ければDVDもマンガも買えぬ。なんとかせねば、車が買えぬ。

ならば、その無駄な出費を排除せねば。

まず、基本的な公共料金、電気、ガス、水道から。
水道は管理費から出ているので気にする必要はなし。なので電気代からいってみよう。
使用量91kwh、1950円

大体2000円前後200円程度に収まっている。
まあ、それなりではないかねぇ。
だが、まだ削れるかもしれないので、ちょっと部屋の中をチェック!


むむっ、エアコン用のブレーカが入ったままである。待機電力がかかってしまう。カット、それぽちっとな。

次は、蛍光灯いってみよう・・・・

・・・・

必要ないからって台所は先月取り外したんだっけ。居間は常に2つしか付けてないし。
もう無理だな・・・。それとも居間も1本だけにしようか・・・。
さて、次はPCだが


整理したほうが良さそうだな・・・。

パソコン周辺機器の待機電力は全てタップ使ってカットしているし・・・。
あとは使用時間を減らすしかないか。
計測してみると大体外付けHDD付で0.05kWくらいの電力を消費しているから
1日6時間くらい付けているから
0.05kW×6h=0.3kWh
これが30日で9kWhかかるわけだから1kWhで16.01円かかるので144.09円
あまり削れない。予想以上にノートPCは省電力のようだ。Macの方はわからんが。

とりあえず、無駄な時間を削る。夜はさっさとPC切って寝て、PCと明かりの電気を節約するとする。

あとはガスか。
使用量8m3、2361円
最高記録1500円台からすると、これは頂けない。やはり、寒かったからちょっとシャワーの出す量が多くなったのが敗因のようだ。
出しすぎに注意と短時間で済ますように要改善。
っといってもなぁ・・・

節水タイプに換装してあるから劇的には減りそうもないなぁ・・・。

どうしようかな。さっき考え付いた案としては
シャワーの回数減らす
ガス解約する。

が、思いついた。
後者は・・・。ガスボンベで調理はなんとかなるが、シャワーないのはちょっとなぁ・・・。
まさかこの寒空の中、水浴びというのはチャレンジャー過ぎる。
俺は修行僧にでもなる気か?

なんだか黄金伝説っぽくなってきたような・・・。

さて、早いけど今日はこの辺で。


11月29日
失敗
夜早く寝て、電気代節約&早朝更新を行おうと思ったが、ダメだった。
8時間以上寝たのになんでこんなに眠いんだ?

今朝は4時にトイレで起きるし・・・。
おれは老人か?

眠りが浅い。どうしようもなく。
どうしようか・・・。

よし、マイナスイオン出そうなものをだしてみよう。
アリア社長出番です。


ぷいにゅー

ああ、癒される。
このへたれセイバーとやさぐれ凛、アリア社長達の強力な癒しパワーで、
今日こそはよく寝てやる。

おやすみなさい。



アクセス解析 SEO/SEO対策