11月の日記

7月12日
失念
前回の更新日がHP開設一周年だったの忘れてました。どうも去年はばかみたいに暑かった、という記憶があるせいか、まったく去年と同じ時期になったのに気づきませんでした。思い返せば悲惨でしたね、あの暑さの中でのバイク修理とHP制作作業は。ま、いい経験ではありましたが。ほんと何もかもがうまくいかず、故障箇所の特定のため、マニュアル片手にテスターやらで何時間も猛暑のなか、汗だくで作業したり、欠品でない部品をハズーくんにオークションで落札してもらったり。そしてなんとか岐阜までの旅に漕ぎつけたわけですが、そんな日からもう1年ほど経ったかと思うと、感慨深いです。

 ちなみに今も、あの時と同じように、あまりうまく行っていません。バイクのエンジンオーバーホールの期間の延長、就職活動、研究、研究室での人間関係、特に同じ研究やっているパートナーとの信頼関係。正直言ってへこたれてます。最近は遅刻、欠勤が増えてきてますし。何もかも投げ出して逃げてしまいたい気分になります。でも、なんだかんだ言いながら、去年も全く経験無いところから始めたバイク修理、岐阜バイク旅の成功させたりしたわけですので、負けずにがんばろうと思います。
明日からがんばって攻勢にでます。

この前の作業風景 シリンダーの洗剤(シンプルグリーンレモン)漬レモン風味。油臭くておいしいよ〜。おぇ。


7月10日
大量
 NSRのエンジン組んでました。ただ、部品発注間違え&作業ミスでオイルシールを破壊してしまったので、ミッションは一旦作業中断、部品待ちとなっております。それで今日はシリンダーの方をいじってました。これがミッションと問題のブツ

右が組み付けまえのカセットミッション、左が組み付け後。ちと汚いかも。けっこうこの金属粉汚れはとれない。

でもって、シリンダーとNSRの特徴でもあるRCバルブ

排気孔周り。RCバルブ共々カーボンつきまくり・・・・・。で、RCバルブを取り外してみました。


きたねぇ・・・・。掃除後のと対比するとそのすごさがわかるでしょう・・・・・。これをマイナスドライバーで地道に削り取るのは結構辛かった・・・・・。

RCバルブ一組でこれだけ取れました。これだけ取れば出力UPが期待できるか?

後はミッションとシリンダとピストン組み付けです。道のりはまだ険しい。はぁ。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策