11月の日記

2月8日
早朝
 2月になって初めての更新が8日。サボりすぎだな、俺。
どうも夢人くんです。どうもご無沙汰しておりませう。まあ、とりあえず近況報告でも。
 実験の発表のパワーポイントがなかなかできず、昨日まで散々苦労しておりました。しかも、データを渡してやれやれと終わったと下宿に帰ってから30分後に同じ実験のチームメンバーに
「データおかしいから今すぐ来てくれ」 と言われ呼び出されました。愛想よく対応しましたがそのときの時刻はすでに25時半くらい。しかも、翌朝は研究室の朝礼があるので8時15分までに研究室に集合しなければならない(泣)
心の中ではムンクと化しながら学校にGO!そしてメンバーに「お前今まで何やってたんだ」 とかいわれ、なじられながらデータ修正。すいませんすいません。
 で、なんとか2時半に終了してソッコー下宿帰って爆睡。翌朝眠い目をこすりながら8時半に朝礼にGO!で、到着してみると
鍵当番の人寝坊してて寒空の中まちぼうけ・・・・。
俺に研究室生活はどうやら順調に滑りだしたようです(泣)



2月22日
製図
 テストも終わった(別の意味でも)課題も終わった、と思われる・・・。どうも2週間ぶりの更新です。サボりすぎだ。
今まで圧力タンクをCADで描いていたのですが思いっきり直されまくって先週のテスト終了してからずっと缶詰状態。昨日なんか晩飯食い終わった時間が26時でした。
 もしこれで明日も直されたらどうしよう。はあ、研究の引継ぎもあるし、はぁ、辛い。



2月27日
停滞
 課題が終わったと思ったら研究室の引継ぎやら研究やるに当たって出された課題やら4年生の研究発表見にいくやらやっていたら1週間過ぎてしまった。はぁ、疲れた。
 そんなわけで今日はゆっくりしてました。洗濯して飯食っておもいっきり昼寝して、それからのろのろとNSRのブレーキの整備してました。ずっと気になっていたブレーキング時の鳴きをなくすためにパッドを紙やすりで削ってバリ取をしてみました。おかげで手が真っ黒になりましたが、気になっていたブレーキング時のキーといういやな音がなくなりました。やっぱ日頃からきちんと整備してないとダメですね。あとやらなきゃならないのは
・リアブレーキスイッチの交換
・フロントフォークのオーバーホール
・エンジンのオーバーホール
・点火系の点検
春休み中の終わらせられるのでしょうか?なんか不安になってきます。それに工具が足りないから買い足さなきゃならないし。だれかエンジンオーバーホールできるだけの特殊工具持っている人居ないものでしょうか?あ、そういえば研究室にCBR600のエンジン実験に使っているチームがいたな。そこからちょっと借用してみようかな。さてさて、どうなることやら。



2月28日
戦線
 今日は大学で5日間連続で行われる合同の就職説明会にちょいと行って来ました。10時から16時までの間に3つほど回ってきたのですが、思ったより面白い話が聞けて満足しています。ですが「それはいいとしてお前のへぼへぼな学力で就職なんかできんのか?」みたいなこと考えてしまい、ちょっと凹んでもいたり。
ま、そんなこと考えてもしょうがないのでぼちぼちやっていこうと思います。さて、どうなることやら。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策