11月の日記

4月26日
個性
研究室の輪講なるものが迫っておりますが、それの原稿があまり書けてなくて憂鬱です。どうも、お久しぶりです。
 最近、書くネタはそこそこあるのですが、色々あって疲れてしまい、どうも更新するのが億劫になってしまい放置が加速してます。まったく、困ったものです。そんな訳で溜まった分を簡易近況報告で放出するとします。


研究室にマックminiを入れました。なぜこれ買ったかというと、配属された研究室が昔からMac使っていて、Windowsとデータの互換性とかに問題があるからだそうです。こっちからするとはた迷惑な話です。実際、こんなものほいっと買える訳も無く親に頼るしかないわけですので、少しでも負担が無いように安物物組み合わせて研究室中で一番安く上げることに努力してみました。で、出来た物が下の写真。


Macmini かなりでかくて一見e-Macっぽくみえますね。
でも、良く見てください。

これがMacminiの箱です。ということは・・・・。

ディスプレイの下にある、この小さいのが本体なんです。次でお姿拝見。

キーボードやマウスやらと対比するとその小ささがお分かりかと思います。弁当箱くらいの大きさです。本体がこれだけ小さければ、スペースも食わなくていいのですが、安く上げるため中古のどでかいCRTディスプレイ組み合わせたため、miniの省スペースの意味が全くなくなっているのが笑えます。でも、こういうはったり効いた環境って素敵(笑)

ぐちゃぐちゃ配線。すっきりしているのも好きですが、こういう風にぐちゃ、としたのもなんかマッド臭くて気に入ってます。ほんと、miniの省スペースという特徴を無視しまくりですね。Macmini買った人4人くらい居たけど、こんな環境の奴は俺だけです。やっぱり自分は他人と同じ物が嫌なんだなと感じた昼下がりでした。

4月21日
怠惰
更新サボりすぎ・・・ですよね・・・・・。反省。

4月6日
陽気
 今日は暑かったです。午前中年金の学生特例の申請しに社会保険事務所までいったのですが、ウインドブレーカ着ていったら暑くて汗かきました。NSR君の冷却水温度もヒートアップしてきたので、ラジエターの過冷却防止のガムテープの目張りをとりました。4日に3時間かけて洗車した際にラジエターのコアの詰まりも取った甲斐もあってか70度くらいで水温は安定していました。この調子なら暑い夏も乗り切れるのか?NSR。


ウゴ絵第2弾さて、いつまで続くやら

4月4日
連行
前日の夜23時にいきなり友達に召集かけられました。後半はグランツーリスモ大会となっていました。私はふざけてスバル360VSミゼットみたいなしょぼい車対決にひたすら力を注いでました。他には旧型パジェロに対し、ホンダのオッデッセイでダートコース対決を挑み勝利してみたりととにかくふざけてみました。砂煙上げながら疾走するオッデッセイは傑作でした。そんなことしているものだから寝る時間が削られたため、翌日は案の定、遅刻かましました。なんか新しくした携帯の電源入ってないのも追い討ちをかけました・・・。。


なんか面白いもの見つけてきたので掲載。その名はウゴツール。懐かしいウゴウゴルーガ風の絵がかけまする。絵が下手な自分でも結構面白いものがかけるのでこれからもたまに使おうと思います。

眠いので今日はこの辺で・・。
4月1日
偵察
 今日(正確には2日ですが)研究室の新学期を目前にした研究室の初出勤?の日です。で、どうやら掃除するのが決まっていたらしく、2時間ほど掃除に奔走してました。まあ、ハプニングとしては、イリュージョンとかいってあやうく実験室にあるクレーンで吊り下げられかけましたが(笑)。あとあまり服装に気を使わない人間なため、お前日曜日のお父さんみたいだな、とか言われたり・・・。これからはもうちっとファッションなるものに気を使うとします・・・・。
 
で、その帰宅後、研究室で使うパソコン(マック)の下見をするため電気屋をバイクで巡ってきました。あ、あとバイクのチェーンがいい加減やばすぎるのでDIDの適当な奴とスプロケットをバイク屋に注文しておきました。これで燃費が良くなればいいのですが。最近またガソリン値上がりしていますし・・・。レギュラーが1リットルあたり120円近いってありえない・・・。
そんなわけで省燃費走行を心がけ店屋めぐり。ってどこもマック置いてねぇよ!!!あって一台・・・。マイナー機種の定めですね・・・。とりあえず今のところ標準的なデスクトップのiマックの15万くらいの奴にしようかと思います・・・。たけぇ・・・。また親に迷惑かけてしまうな・・・。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策