11月の日記

11月7日
蹂躙

 なんか先週からオリコンシングルCDチャートが面白いことになってます。腐れた音楽業界に鉄槌を下す女神(オタク向の)が登場しました。
まず、先週10月31日付のオリコンチャートなんですが・・・・・

1位 好きすぎて バカみたい DEF.DIVA

2位 ETERNAL BLAZE 水樹奈々 

中略

25位 ウンディーネ 牧野由依

これ、両方ともアニメの主題歌。2曲ランクイン。しかも水樹奈々に至っては2位です。この週は全体的にCDが売れてなかったとはいえ、声優さんの歌が2位とっちゃうのは史上初の快挙とか。確かに大塚愛とかみたいな腐れ歌手だけでなく実力のある宇多田ヒカルにさえも勝てる歌手だとは思ってましたが、ほんとにやるとは・・・・。HEYHEYHEYに先週ちょびっととはいえ出演してたし・・・・。水樹奈々、恐ろしい子・・・。

そんな訳ですから

トラトラトラ、ワレ奇襲二成功セリ。アニメ声優大躍進セリ!水樹奈々大快挙達成万歳!ワレ感極マレリ(誇張です)
とか思いながら歓声をあげて喜んでいたのですが、異常事態はそれだけで終わりませんでした。なにやら今週もかなり面白いことになってます。というか、むしろさらにやばくなっている!!!
11月7日付けランキング

6位 聖少女領域  ALI PROJECT
10位 Spiritual Garden  田村ゆかり
15位 ムーンライト・ラブ 桃月学園1年で〜組
16位 ETERNAL BLAZE  水樹奈々   
17位 hollow    Number201 feat.rhu.KATE
21位 夜明けに生まれ来る少女 高橋洋子



30位以内にこんだけ入ってました・・・・・。赤字は全てアニメの曲。で、問題は17位のhollow。なぜなら、
これ、大人気PCゲーム(18禁)の主題歌なんです・・・・。


おい、17位だぞ17位。売れすぎだろ、あまりにも・・・・・。さすが予約だけで20万本売れたといわれるソフトだけはあるな・・・。
まあ、それだけファンの心をつかむ作品をがんばって提供しているということなんでしょう、とは思うが、これは出来すぎなきがする。もうコメント不能ですよ・・・・。アキバ系頑張り過ぎです・・・・。
それにしてもALI PROJECTがんばったな・・・。ちなみこの歌、耽美さと毒々しさがアニメとものすごくシンクロしています。回線速度に余裕がある方は参考にここでアニメ(ローゼンメイデントロイメント)と一緒に試聴してみてくださいな。癖になるよ、まじで。

こんな状態ですからとりあえず〇まネコ騒動とかくだらんことやっている暇無いぞ、〇VEX、あと音楽業界全般。
しっかりしないとアキバ系に業界乗っ取られるぞ!!!!
いや、冗談でなく。(まあ、個人的にはその方がうれしいのだが。)
パクリとか変な宣伝とか、オリコンの順位操作とかみたいな小手先の戦略ばかりだとまずいですよ。
歌手のレベル上げろ、リサーチして顧客の趣向をつかめ、悪巧みするな!


まあ、こんな具合ですから今週は歌番組が楽しみでしょうがないです。司会者が困惑した顔が早く見たいです(笑)

 



アクセス解析 SEO/SEO対策