7月の日記

7月10日
 え〜3月に立ち上げる予定だったHPですが、ようやく不完全ながらも出来ました。自分の計画性のなさ、意志の弱さを思いっきり露呈する結果になりました。これから少しずつ内容を充実させていきたいと思いますので皆様どうか生暖かい視線で見守ってください。

7月11日(日)
 今日は参議院選挙の投票日でしたね。実は行き損ねました(爆)選挙は必ず行かなければと思っていたのでバイクの修理を早めに切り上げて行く予定だったのですが、4時間ぶっつづけで作業していたせいで疲れて寝てしまい起きたら19時50分。そんな訳で間に合いませんでした。くそ、これでは〇民党の思う壺だ。
 それにしても毎回無駄に強いですね、〇民党。他の有権者の皆様もいい加減害毒以外の何者でもないこの党見限って欲しいものです。それにしてもプロレスラーとかスキー選手とか有権者なめてませんか?それとも思い切ってみんな立候補者タレントとかお笑い芸人にしてみては。そうしたら国会審議も面白くなるんじゃないの。長井秀和が「年金法案は改正するべきである、間違いない!」とでも言えば皆さん大爆笑、視聴率うなぎのぼり、なんちゃって。
 さて、1億を超える日本国民の代表なわけですから今回当選した皆様が国民のための政治を行うことを願って今日はこの辺でお開きにします。これ以上書くと毒が強くなりますしね。


7月12日
 今日もバイク修理でやんす。いや〜2時間もやってると疲れるわ。今日はメインハーネスの交換を途中までやりました。エアクリボックス外すのに手間取ったり、ラジエター外れないわ、また変な部品出てくるわで飽きないです。その内詳しく書きますが素人がやるには少々荷が重い作業がけっこうあります。普通の人間でメインハーネス交換するなんて普通ないだろうなぁ。とにかく16日くらいまでにはなんとか乗れるようにしたいと思います。疲れたので今日はこの辺で。

7月16日
 始まって早々に更新停止してしまってます。すいません。
近況報告ですがバイクの修理で困ったところがあったのでバイク屋へ先日行ったところそこで自分のバイクが一つ前の型であることが判明してがっくりきております。まあ、ある人が言うにはこの型の方が人気があって高く売れるそうなんですけど、修理のために結構パーツそろえていただけに損害はでかいです。
 まあ、あきらめて馬力がある分にはいいや、と思って楽しむとします。それにしても一番過激との誉れ高き型式、超初心者の自分には手に余る、絶対!



7月18日                                                             今日は警備のバイトでした。で、仕事先はコミケことコミックマーケットの警備。主に駐車場整理と会場の玄関先に座り込む人排除するのが仕事。自分には一番精神的にも肉体的にも楽な仕事です。なぜなら、客層が10代中心なので素直に注意を聞いてくれる。これがお祭り会場とかだと頭の悪い怖い兄ちゃんやおっさん相手にしなきゃならないので怖いし危険(実際軽く殴られたことある)それになにより「華が無い」。むさい野郎みてると心は荒む一方だがこっちだと女の子の客がほとんどなので和みます。かわいいなぁ〜とか思いながら仕事できるのはとても幸せです。まあ、たまに下妻物語の深田恭子の着てるようなゴシックロリータのドギツイ服着たコスプレイヤーが堂々と歩いてきますが慣れれば何も問題は無い(笑)

 それとこの会場を見てるとわかるのですがここに来る人間、髪染めている人が明らかに少ない。それと目が違う。テレビや街中でよく見かける「飢えた狼」のような荒んだ目ではなく輝いた目を持っている。これが生きがいを持った人間とそうでない人間との差なのだな、と一人納得して感心してます。             さて、だいぶ長くなったのでこの辺でしめます。個人的な意見ですが、まず「最近の若者は・・・」とおっしゃるおじさんの皆様、おじさんが一番マナーが悪いです。お気をつけください。オタクとかを批判する一般人の皆様、一般人の方が明らかにマナーが悪いです。お気をつけください。似合わない化粧して髪染めている女子中、高校生の皆様、髪染めてないすっぴんのコミケ会場の女の子の方がかわいかったりします。お気をつけください。 以上秋葉系男の戯言でした。



7月20日                                                                今日は特に何もなし。ブレーキフルード買いに行ってその帰りにバイク屋にタイヤ注文してきました。  最近無駄にだらだらとつまらないTVを見て時間を浪費するのが日課になりつつあり少々鬱です。それに、このごろのTVの内容がかなり嫌なので不快です。これはしょうがないがニュースは殺人事件やらスキャンダルやらが多い。見てるけどね。バラエティはなんだか暴露話とか多くてだんだん不快になってくる。火サスとかは殺人事件もの多い。その他のドラマはなんか登場人物不幸そうなの多い。僕は苦労している人物なんぞ見たくないのですが・・・。もしやこれは視聴者を鬱病にすることで収益倍増を目論む精神科医達の陰謀では?そう思えてしまいます。いや、冗談です。でも、もう少し明るい番組になりませんかね?TV局様。


7月21日

 今日はバイク屋に注文しておいたプラリペア(補修剤)を取りに行ってきました。このプラスチック補修剤かなり強力に接着できるのとパテみたいに穴とかをふさげるのでけっこう使えます。ただ、利点をチャラにするほど強烈な臭いがするのが困りもの。前使ったときはその日一日ずっと頭がふらふらしました。なんとかならんかな。その後リアブレーキのフルードを交換しました。この作業ですがマニュアル見ながらやればなんとかなるものですな。散々液をこぼしまくりましたが(笑)あと、取り出した液は麦茶に近い色になってました(汗)なんだか最近このバイクの前の持ち主を小一時間問い詰めたくなる衝動に駆られます。疲れたので今日はもう寝ます。


7月22日

 今日は寝坊して11時まで寝てました。写真館を少しいじくったので寝不足だったのもありますが。というよりタレントの薬師寺が出てる車の番組と麻雀のアニメを見てたのが一番悪いのだが・・・。そんなわけで午前中のバイクの修理ははかどってません。でもこのままではいかんと思い午後の用事(CAD描き)終わってから作業開始!で5時から9時までぶっ続けでやってみました。疲れました。おまけにプラリペアは激臭いし。ダブルパンチですね。でもそのおかげでボッコボコのカウルがだいぶ直りました。まあ、あまりにひどい箇所は明日に持ち越しですが。とりあえず街中走って恥ずかしくないくらいにはなりそうです。それでは眠いので寝ます。



7月23日

 今日は友達と集まる予定を蹴ってひたすら修理してました。10時から飯も食わずに16時までぶっ続けでやったので一応カウルの修理は終わりました。かなりインチキな修理法を駆使しましたがねHAHAHAHA(笑)たぶん日本中でもこんないい加減な修理だれもやらないだろうと思います。写真はその内公開しますのでよろしく。これであとはハズー君に頼んだ部品が無事落札されるのを祈るのみです。疲れたんで寝ます。ちなみに明日はバイトです。

7月24日

 今日も日記が表示されない(挨拶)どうも、みなさまご迷惑をおかけします。日記は一応書いているのですがなぜか表示されない。なぜでしょう?とりあえず説明書読んで勉強します。

 それと今日は友達を連行して連れてバイトに行ってきました。暑かったです。ひたすらに。さて、仕事内容ですがサッカーやってる陸上競技場に繋がっている道と公道の交わっているとこにある門の門番です。毎回私に回ってくるのですよ、ここ。ここはひたすらつまんないんですよ。他に人居ないし車来ないし。立ってるのが仕事みたいで達成感がない。仕事した気がしないのでなんか素直に喜べない。まあ、上司はここなら迷惑もかからんでいい、みたいに考えられているようです。心外ですが。実際あまり誘導とかうまくないからしょうがないですが。まあ、回ってくること事態無いですが(ガッデム!)なら上手くなるわけ無いだろ。そう思いながら静かに怒りの炎を燃やしつつ無難に仕事をする。

 それにしても、俺って人付き合い下手だなって仕事するたび思います。空気読めないし話題がないし。それにどうも波長が合わない。どうもあの雰囲気は苦手です。不良っぽい人は特に。原因は何だろうなと考えていたらふと昔を思い出しました。そういや幼稚園時代はおとなしくて泣き虫でよ〜くクラスメート(男)に意地悪されて泣いていたな。で、よく思い出してみると幼稚園時代は女の子と遊んでいる方が多かったような・・・。隣に住んでた女の子とおままごとしたり一緒に子犬(我が家の)と戯れていたことが多かったような・・・。まるで〇び太みたいだな。そのせいか小学校では男子の輪の中に溶けこめてなかったな。そういえば10分くらいで着く学校から家への帰り道は犬のいる方に歩いていって犬をなぜながら30分近くかけて帰ってたな。そのころから普通の男子と波長がずれまくってたんだな。わが事ながら呆れました。これだけずれていれば違和感かんじるわな、そりゃ。でも、このままではまずいので一応努力はしてみようと思います。なんか疲れたのでこの辺で。


 

7月25日

 今日も暑いぜ麦茶がうまい!どうも、暑さにうんざりしている夢人くんです。
今日は帰省時期と手段を再検討してました。フェリーのことやバイクの状況、しょぼいライテクのことを考えると去年のぶっつけ本番チャリ旅みたいな事をバイクでやると危険すぎるという結論に至りました。すごく残念ですが何かあってからでは遅いのでバイク旅は中止しようかと思います。そのかわりに別の計画を立てることを検討しています。今回は自分の計画性と行動力の無さを再認識したいい機会だと思っておきます。ほんとなんとかなるではだめなんですね、なんとかするでないとどうにもならない。
 さて、今日のバイトは午後からでした。仕事内容は花火大会の駐車場整理です。ところが困ったことに現場に着く少し前から雨が降り始め雲が厚くなってきました。しかも遠くでは雷が鳴っていたりと花火が打ち上げられるか微妙な状況でした。途中、中止の二文字を思い浮かべるほど雨が降り、雷に到っては10分間に十発くらい落ちていました。 そのせいか観客数はあまり多くなく整理しやすかったです。いつもなら相当来るそうなのですが。
 花火ですが打ち上げ1時間前から晴れ始めなんとか中止にはなりませんでした。ですが雷は結局収まらず雷が鳴る中での打ち上げでした。ここで私は初めて花火と雷が共演している珍しい花火大会を目撃することになりました。なんか珍妙な光景でした。そして25分程度の花火が終了したら道路が混雑して困りました。事故も無く車を出し終わったときはほっとしました。
 今日は眠いのでこの辺で。いつも言っているようだが・・・・。


7月26日

 暑いですね〜今日も。麦茶がリッター単位で消費されていきます。

 さて、本日ですが昨日、あのような決断をしたので帰省のためのフェリーチケットのキャンセルと汽車と飛行機の手配をしに学校の旅行代理店みたいなのとこにまで行ってきました。長々と30分くらい居座ってましたね、色々迷ったので。で、ついでにバイクの任意保険の契約もしてきました。今月で21歳になったので保険料が安くなっていたので助かりました。さて、あとはバイクの最終点検です。気合入れていきます。なんとか30日に友達のカイルくんの家まで行けるようにしたいです。

 あと昨日こんな面白いものを見つけました。その名も「自衛隊装備品占い」 なんかガンダム占いと似たようなノリのような・・・。

で、私はつぎのような結果になりました。

 夢人くんさんは60式自走106mm無反動砲です。

日本初の国産戦闘車両だった60式自走106mm無反動砲さんは、最近すっかり見かけられなくなりましたがその存在感は健在。繊細でキレやすいのが欠点ですが、その力強い走りは未だにマニアの心をがっちりつかんだままです。
あなたはとてもユニークな人。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

なんか当たっているような・・・。それと次のページに運勢ランキングがあったのですがこのような記述が

1位 60式自走106mm無反動砲
バナナで釘が打てます

あの、これはどう解釈したらいいのでしょうか?誰か教えてください。


7月27日

 100HIT 自分で踏んでる バカがいる(字余り)


                 証拠写真

どうも、おかげさまで100突破しました!で、100踏んだのは自分。アホだー!

 それにしても今日も暑くて参りますね。なんか飯を食うのが面倒になってきました。そんな訳で今日は2食で終わり。体に悪いですな。それにしても毎日日記書くというのも結構大変なものですな。だんだん書くネタがなくなってくるし。HPの管理というのも楽ではないですな〜と漠然と感じてます。

さて、そろそろ帰省の準備に取り掛かろうと思います。色々不要品の整理もしなければいけませんし、忙しくなりそうです。カイルくんの実家襲撃の準備もしなければならないし。

なんかだらだらとした文章しかかけないので今日はこの辺で。



7月28日

 今日はまた学校の旅行代理店に行ってきました。親がANAの株主優待券持っていたのでそれが使えるかどうか確認するためなのですがどうやらOKらしいです。それにしても何度も押しかけてご迷惑をおかけします。

さて、だんだん帰省する日が近づいてきました。まだ立ち上げてから一月もたっていない中身スカスカ状態のHPをいきなり2週間くらい放置するのは忍びないです。それとインターネット中毒の人間が2週間近くインターネットできない環境に耐えられるかどうかが大問題。発狂しないか心配。

 そういえば今日自転車のサイクルコンピュータの電池を交換しました。その時一代目のコンピュータと2代目の積算距離を足してみたところ2842.9kmになっていました。記録が曖昧なのでもしかしたら300kmくらい少ないかもしれませんが。それにしても結構走ったんだな、相棒。一年前より汚れ、タイヤもひび割れている。もう2年以上がんばり続けているんだな。ありがとう。金ができたらガタが来ている箇所の部品交換してやる。がんばり続ける相棒にちょっと感謝したい気分になった一日でした。




7月29日
 
 朝ぐうたら寝ていたらいきなり郵便局員が来て驚いて飛び起きました。
どうも今日はなんだか訳のわからない日です。良い事と悪いことがいっぺんに起きた一日でした。郵便でバイクの部品届いて喜んでました。しかしその数時間後に自転車でこけました。くだらないことに歩道にあるポールに運転ミスで自分から接触。右ひじを4センチほど擦りむきました。ちなみにその後大学の診療所で治療してもらいました。さらに悲劇は続きます。悲しいことにしばらくしてから自転車が壊れました。転倒時に損傷したディレーラーがスポークに干渉していたらしく、スポークに絡みつきました。そんな訳で後輪はフルロック。まったく動きません。幸い下宿がすぐ近くだったんで担いで帰れましたが。とりあえず時間があるときにディレーラーをペンチかなんかで強引にひん曲げて元に戻そうかと思います。資金溜まったら思い切ってオーバーホールしようかな。
 バイクの方は一応修理は完了しました。汗ぼたぼた垂らしながらがんばったおかげで。あとはワイヤーいじってアイドリングの調整、ラジエター液の補充、オイルパスチューブの空気抜きしてバイク屋にタイヤ交換してもらう予定です。そんな訳で忙しくなるので今日はもう寝ます。



7月30日
 
 ついにバイクの修理が完了しました。感無量です。約1月かかっただけに喜びも一塩です。
作業内容ははラジエター液の補充、オイルパスチューブの空気抜き、スロットルワイヤー・オイルポンプのワイヤーなどの遊びの調整をしました。てこずったので13時前から始めて19時まで掛かりましたが。その間暑さのため汗が額や腕から何度も流れ落ちました。
その後タイヤ交換の為にバイク屋に(煙幕張りながら)乗っていきましたが一応本調子になったバイクは恐ろしいくらい加速が強烈でした。エンジン音からして五千回っているかどうかくらいだというのに体が置いて行かれそうになりました。さすがです。
バイク屋さんいわく明日までにタイヤ交換終わるそうなので明日が楽しみです。
 そんなわけで今日はとてもうれしかったので自分にご褒美をあげる事にしました。

もういっちょ

あ〜酒はうまいな〜(笑)

 明日はカイルくんの家に行く予定ですがなんか台風来ていますので場合によっては中止も考えています。もし明日日記が更新されていなければ無事着いたと思ってください。それでは。



 



アクセス解析 SEO/SEO対策